にんにくが効いた
蛸のペペロンチーノ

無性に、にんにく欲する時
ありませんかーーー!??!

{DCE6F982-BEAB-465A-86C7-DF655FDD160F}



ペペロンチーノソース使って
作ったことはあったのですが…
今回はソースなし!





イチから作る
おうちペペロンチーノ

意外と お手軽簡単に作れたので
レシピ残しておきます 備忘録!

(連休後半、パスタが食べたくなる⁉︎
この時期に良かったら♡)

{77836168-49E3-463B-BF84-D24AAEB9D959}


オリーブ油
   にんにくを炒めます!
 (あれば鷹の爪もin♡
 ウチにはなかったのでニンニクのみ)


❷そこに 
   キャベツ→ベーコン
   →ゆで蛸と加えます!



❸主にキャベツに火が通ったら
    続いて味付けタイム♡
    塩胡椒お醤油を少し。

   皆さんのお口に合う、
   お好みの味に調整してください♡


❹ラスト!
    ここに茹でたパスタ
    絡めて 完成でーす



makki's ポイント!
野菜などを炒めながら、
常にオイリー加減に注目して
オリーブ油を追加しながら
作っていきましたーーー


{3315ED71-DD1D-4FA3-B0F1-6D9A67D554F4}




いつも 我が家は
チューブのニンニク使ってましたが
今回は本物のにんにく
を使ってみました
より 風味が感じられたかも!!




それから、レシピ検索では
必須だった「鷹の爪」



だけど 家になくて・・・
にんにく以外の
スパイスは入れなかったんですが、

それが 意外と
味がマイルドになって
子供さんも食べられそうな
ペペロンチーノに!!




⇩これは実家で食べたボロネーゼ!
{165265E4-1601-4C17-928A-64400441EF4B}



お料理って 毎回実験

足りないものを
何かで補ってみたり・・・
代用品を探したりしながら、



新しい発見があったり、
あらたな味にたどり着けるのも
醍醐味かな♡