白米大好きー♡
関西主婦♡たかやま まきです!


今日の気分は・・・
ご飯がすすむおかず♡
= 濃いめの味付け♡
メインは中華にしよう!!


こんな思考回路の時に作る
おうち中華定番メニュー♡


ささみ大葉チーズ春巻

{CA3FAE60-6EC6-4838-984D-E57798C593BC}



・ささみを湯がいたら、
春巻きの皮に 具材(ささみ 大葉 チーズ)を置いて 巻くだけ♡
あとは 少なめの油で揚げ焼きに!


先日 お友達が遊びに来てくれた時にも
おうちで〝春巻きランチ〟風で、
一緒に食べましたーーー♡

{9BF5C3E1-DFFF-47D4-A124-FD886E25C982}




❷豚キムチ定食ー!!!
これは スタミナ料理の定番!?

{47105757-3BF4-4679-BB83-7B5FF5C71E2D}

少々お高めやけどお気に入りのキムチ
スーパーでお値引きされているのを
発見した時に作るのが豚キムチ!!



ごま油で炒めた野菜&豚肉に、
醤油 オイスター コチュジャンetc
味をつけてから・・・
キムチ投入というstyleで作ってますーー←あくまでも自己流です。






上海風焼きそば

{6993A798-7F28-48F6-99F6-012B70326117}


個人的に・・・
ソース味の焼きそばって
お家で作るというよりも、
インスタント系の
あの独特のジャンキーさがタイプ

なので お家で作る焼きそばは
上海風が主流になりそうです。



でも 作り方は簡単!
具材に エビやニラを使うのと、
味付けを
醤油オイスターソースで♡
それだけで 〝上海風〟の雰囲気
出る気がしてます 笑


{A1E15D25-0F58-46F1-96C5-443B56959856}

さて、いよいよ 今週で
妊娠30週!
まだまだ 赤ちゃんは成長中で
私は常に ふぅ〜ふぅ〜言うてます


それも 健康の証!
当たり前こそ、ありがたい♡

という気持ちを忘れずに
連休明け ゆっくりいつものリズムに
乗っていけたら 良しとしよう!!