主婦de妊婦たかやま まきです!

もうすぐ 妊娠9ヶ月…を前に、
少し体調を崩してしまって
ゆっくり 回復中な今日この頃♡



{93F72965-4208-4A79-AB41-6B9ED5E8E145}




体力回復のためにも…
日々の食事は やっぱり大切♡

周りのお助けを借りながら、
できる範囲で 作って食べてます!


{2233DA99-7C16-42E5-9C8A-C3F5CEAEF0E9}



その食事の用意を より楽チンに!
と、ルーティン化しています

ダイニングテーブル上の
お決まりセット♡


ティッシュ、コースター、
お箸置き、ランチョンマットです♡
(コーラ瓶はお花の一輪挿しに願望)


{0E198083-1306-4241-AE04-625F4D48810C}

・白いお箸置き お友達に頂いたもの



その他は 100〜300円でゲット♡

木目調のランチョンマット セリア
   (布でなくツルツル素材なので、
    水拭き 水洗いも気軽に出来ます)

グリーンのコースター  ダイソー

・デニム素材のコースター 雑貨屋さん

{DC8ABF0A-5700-40AC-B44A-B96679EF4276}


夕飯の準備をする前に、
まずは ダイニングをこの様に♡

そこから料理が出来たら、
並べていきます!



{21AA74A5-2692-436F-8F2B-A3A7B24B15B1}


食後もなるべく早く
元の状態に戻しまーす♡

正解が決まっているので
楽ちん!ストレスフリー!!




そして 普段からなるべーーーく、
ダイニングテーブルの上には
このお決まりセットだけ
置くように心がけてます!!


(現実は、鍵とか飲みかけのカップとか、ポイっと置いてしまってたりするんですけども〜〜)



 ゆる〜く 





ちなみに、
ダイニングテーブは
西宮ガーデンズに入っている
モモナチュラルのもの♡

{F23E6069-3042-4F38-B3BE-64EAFAE111A2}


普段 夫婦揃って食事のときは
奥のいすに横並びですが、

お客さんが来てくれた時には
奥=お客様、手前=家の人♡



{9F754F11-33F2-4FAB-AA08-1CD90D4406A1}



そして ダイニングスペース
全体はこんな感じ!

って・・・
しかありまへんやん。笑

{7F2BFE4E-F766-4823-B2D8-369AE51757A5}

メリットは、
めっっちゃ お掃除しやすい!


でも あまりにシンプルなので…


最近は グリーンを飾ったり、
インテリアも取り入れてみたいな
と妄想膨らませています


あと、部屋の片隅にあるのは
ベランダでお洗濯干す時にいる
ハンガーなどをまとめてます

{CCD9716C-D866-47E4-80E5-90D0F0D336A2}


ブログやインスタで
色んなお家のダイニングなど
素敵なお部屋を見るのが楽しくて
今回は 私も載せてみましたー



今日ものぞいてくださって、
ありがとうございます♡♡