松屋のビビン丼、好きー
復活したんですね!やった!



暑くなってきたこの季節〜
ピリ辛LOVE♡
韓国ごはん食べたいと思い立ち、
昨日の夕飯は ビビンバ丼。


簡単レシピ UPしておきます♡

{3A8C8125-3E39-47A6-95F0-79A9FC49C473}


段取りとしては ステップ!
3つの工程だけなのでシンプル♡

(お肉とお野菜 それぞれ味付けして
あったかご飯にトッピングするだけです)





お先に 野菜から

ほうれん草もやし。
軽く茹でて、熱を冷ましてから
お塩で味付け
お好みでちょっぴりごま油を!

{F1E7F03D-5207-47B3-901A-C3EB32C55004}

今回 えごま油で軽く和えてみたら
お味が馴染みました♡

{2C8DD29C-94AA-4723-93B2-762D85623C57}



お肉は 今回豚肉を使って♡
豚肩しゃぶしゃぶ用、いい感じやった!


・少量のえごまで軽く炒め始め
お酒を加えアルコールを飛ばします


・お肉の味付けは…
少しのお醤油に、
オイスターソースコチュジャン♡ 
お塩少々とかで
味を整えたら完成ー!!!





3種類のトッピングを作る合間で
わかめのスープを
作っておきましたー♡♡
(和風出汁と鶏ガラスープmixでお手軽に)



1つお汁物があると、なんか落ち着く〜
{4F147CFF-D67D-4A8E-AA12-46E4649078A4}



さあ、大阪鶴橋のキムチ
小皿に盛ったら 出来上がり!

{BD6EC16C-BFC7-4EBC-BE74-00618FC9193E}


人数が多い時なんかは 特に…

好きなものを お好きなだけ、
白米の上に乗せながら
セルフ ビビンバ丼
にしても いいかもねーん♡


{3787E9AC-72D7-4BA1-A7F4-577E2A18DFAF}

具材を多めに用意したので
今日のランチもビビンバ丼でした