Makiのシャネル事件簿 | 運命を変える?オルゴナイト 国立と八ヶ岳でレジンとシャンパンの日々

運命を変える?オルゴナイト 国立と八ヶ岳でレジンとシャンパンの日々

東京国立市、長野県八ケ岳で光のオルゴナイトサロン マキアートを主催。オルゴナイトアーティストMakiのレジンと天然石、アンチエイジングとシャンパンの日々をどうぞ。

久しぶりの投稿になります。

コロナ禍でサロンも休止状態。
リモートや休校で家族が自宅にいることも多くなり
家庭生活に追われてあっという間に空白のような1年が過ぎましたびっくり

断捨離やら八ヶ岳サロンでの休息、、、本当に時が淡々と流れていきました。

ワクチン接種も始まって先の見通しもたってきましたしそろそろ動き出さないとですね^^;

過去の戦利品をメルカリ出品したりリサイクル業者に引き取ってもらったり、そんな中で前々からお修理しなくてはと思っていたものを先日ブティックに持ち込んだのですね。

Makiは一時期シャネルが大好きだった時期があって、
あ、いまは体重も増えてお洋服もきつくなったしデイリーに着回しのきくカジュアル路線ですからほとんど買うことはないですよ〜^^;

久しぶりにシャネルブティックに足を踏み入れたのです。

コロナ禍なので機械の番号札を取って順番がきたら予め入力した携帯電話にこれまた音声通話での連絡がきます。15分と言われていたけどもう少し早く連絡がきました。

画像はお借りしました

丁寧に状態を確認してもらって、さぁアフターセールスサービス承り票を書く段階になって、急に神妙な声のトーンになるスタッフさんびっくり

「こちら以前より厳しくなっております」
と言って注意事項を読み上げますが、、、

万一この控を紛失した場合は速やかにお預かり店舗にお知らせ下さい。お知らせいただくことなく弊社がこの控を持参した方へお修理品を引き渡した場合(お知らせ前に引き渡した場合も含む)、弊社はこれにより生じたお客様の損害について一切の責任をおいかねます。

つまり第三者が控を持って巧みに引き取ってもブティックは責任を持てない、、、ということ?
まぁ、分からなくもないけど、最近この手のトラブルが増えているので明記したというではありませんかガーン

「そんな、人のものを勝手に引き取って自分のものにする人がいるの⁉️」しかも新品でないお修理品えー

「どこかで拾われたとか、、、」と言葉を濁すスタッフさん。

そんなもの、ホイホイ落ちてます?←Maki心の声。

「幸い当店ではまだごさいません。」

いやぁ、これ、どう考えても身近な人間の犯行でしょガーンお修理出していることを知り得る人間ねダウン

怖いですね、人間不信ですよダウン

最後残ったシャネルが奪われないようにMakiも注意しよう、、、あせるそう固く決意してブティックを後にしました。

お読みいただきありがとうございます。