鑑定メニュー ★自己紹介

           ご予約鑑定場所
           《お問い合わせ》 
           
           






唯一無二の光、最高な人生を導く開運創陰陽師の
真愛(しんあい)です。






いよいよ、春分点の切り替えポイント。
21日宇宙元旦が翌日22日新月牡羊座
一年間のスタートです。



今回のテーマは、古い自分の在り方から
新たな自分の在り方へと変容することです。



わたしは、今、エネルギーが更に、
一挙に軽くなり、とても軽やかです。
フェーズが変わりました♪ヽ(´▽`)/



エネルギーが軽やかになるとは、重荷を手放して、身軽になることでもあります。





◆重荷=世間の常識、正しさ、
良心を手放していくこと。

◆ハートで生きること。



良心とは、自分の美徳です。 
だからこそ、中々これが手放せない。


わたしの美徳は、元氣な自分でいること、相手を喜ばせること、人を許すこと、強い自分であること、人の役に立つこと、理解して共感すること、寄り添うことでした。



握りしめてる時、執着になり、無意識にも、
前のめりになって、頑張っていくことになります。
無自覚にです。

頑張るとは、我を張ることです。
でね、無自覚に頑張り続けるから、これがまた、
中々手放せない。


その美徳(良心)が、
自分を不自由にさせる大元。



それを握りしめてると、自分の気持ちや、
ありのままの感情や感覚を感じるスペースがなく、
外意識になるのです。


その『役どころ(自我)』に没入して、
本当の自分でいるスペースがなくなります。



他人ばかり(外側)に氣がいってるから、自分が
何を感じ、何を考えるかが分からなくなるのです。




みなさんに質問です。

お母さんに、お父さんに、本当の氣持ち、ありのままの感情を出せましたか?


自分を明け渡せた?   手離しで、そのままの、ありのままの自分を表現できた?


わたしは、手離しで、
そんなこと出来なかったです。


父も母も自分に必死で、
余裕があるように見え無かったし、

ありのままの自分を受け止めてくれるとは、
思えなかったし、心配や迷惑をかけることも嫌だったから。



この状態は、
繋がりが遮断する状態なのです。


わたし達は、もう、小さな子供の時に、
1番近い両親との繋がりを遮断して、実は絶望しています。

孤立した状態です。独りぼっちちゃん。

愛し、愛されることを望みながら、
自分とは違う誰かになろうと、頑張っていたんじゃないかな。



ありのままの自分では愛されないと、
自分との繋がりを切って、他の誰かになろうとした。
他の誰かとは、これぞ自我ちゃんです。


要求や期待に応えようと、自分との対話をやめて、
自分との繋がりも切ったんじゃないかな。



自分との繋がりを遮断するとは、素直な氣持ちや、
ありのままに沸き上がる感情を我慢し、抑圧すること。

それはありのままの感情・感覚フリーズさせて、
内側で、自分がどんどん分離するのです。


感じないように、感じないように
筋トレする状態。



そうすると、エネルギーはどんどん枯渇します。
抵抗を重ねるから、感情エネルギーは滞ります。



胸のチャクラで様々な情報をキャッチします。

頭で考える前に、エネルギー場から情報を得て、それを脳で受け取ります。

そのサイン胸のチャクラで受け取ります。


特に感情は、で受け取り、胸で感じます。
キューや、ドキドキ、ソワソワ、フルフルと、
胸で感じるのです。負の感情を、自我が抵抗するから、なんと!ハートは閉じていきます。



美しい景色を見た時、言葉では表現できない感覚が沸いたりします。

悲しい時は涙が流れ、怒った時は、ワナワナと震えます。

恐くて不安な時も、言葉にならない感覚になったり、うれしい時、感謝が沸き上がる時もです。これが、、、、


感動です。恐いのも、悲しいのも、
感動です。喜びも、うれしい、ワクワクも感動です。胸のチャクラが動く時、全てが、感動なのです。



楽しいこと、喜ぶこと、ワクワクだけが、
感動ではありません。


映画やドラマを見る時、悲しみ、怒り、憤り、
絶望、様々な負の感情を場面ごとに感じて、
感動します。



感情に、良いも悪いもない。
胸のチャクラが動くから、
感情が出るし、

胸のチャクラが動くから、
わたし達は、感動するのです。


感情、感動には、いいも悪いも無いのです。
悲しみや、怒りを出せなくなると、
うれしいや、楽しい、喜びも出せなくなるし、
感じられなくなります。無感動になります。





感情を出せない
感情感じられなくなると、
感動できなくなる。


それは、『精神の死』を意味します。感動がしない自分は、死んだ状態で生きる状態。



負の感情に蓋をすると、
プラス感情にも蓋をします。




自分の本当の声
自分と対話する



自分の心の声、体感を止めると、感動できなくなります。氣づきを受け取れなくなります。

そうすると、とても大切なことを、沢山見逃してしまいます。


それは、日常の特別でないことにも、感動できなくなるのです。日常の目の前にある『愛』『感謝』を受け取れなくなるのです。


生きているだけで、
丸儲けとは思えないのです。



感じなかったら、対話しなかったら、
自分の物差しも持つこともできません。


自分の物差しを持つと言うことは、
感じることに開いてないと、持てません。

親の物差し、学校の物差し、社会の物差し、
世間の物差しで生きる状態で生きることなります。

正誤/損得/失敗/安全かどうかの物差しになり、
人生が恐くなるのです。チャレンジや、
新たな挑戦が出来なくなるのです。




感じること、考えることをやめて、疑問を持たず
鵜呑みにして、正しさや、損得、安全ばかりを考えて、ロボットのようになってしまう。


慣れ親しむ成長しない場所(ステージ)にいる箱から
出ようとしなくなり、怠惰・惰性・妥協・無力・諦めの箱から出ることを、無意識にもやり続けてしまうのです。それは、、、、




自分を生きれない、
他人を生きている状態。



自分がどんな状態であることを知ろう。
自分を絞り切ろう。自分を極めよう。


自分革命です。自分との繋がりを取り戻そう。
自分を生きよう。



革命とは、Google辞書では、
天命が革まることと書いてあります。
天命が革まることとは、前王朝が覆って、別の王朝が変わって統治者となること。


それは、自分が自分の統治者となること。
誰かの物差しで、自分を決めてないですか?
人生を生きてませんか?


これは、正しいのか?
あれは、合ってるのか?
失敗しないか?  上手くいくのか?
と、頭で考えてばかりで、好きなこと、
本当にやりたいことが分からなくなってしまう。


例えば、なぜ、親切をするのですか?

幼い頃、親に親切にしなさい。
自分のことより、相手のこと、周りのことを考えなさいと、刷り込まれているから、親切をやってませんか?


自分が親切にすると、心地良いから、
不親切だと、心地悪いからと、自分で納得する答えを出して、アウトプットして親切をやってる人は

どれくらい、いるんだろう?



なぜ?  なぜ?  なぜ?



なぜ?と疑問に思わず、鵜呑みにして
やってることが殆んどじゃないかな?


例えば、仕事を決めるのも、
親から、会社務めが安心だから、
起業することや、自分が本当にやらりたいことをすることは、恐いことだと思ってませんか?


なぜ?と問いかけした時に、脳は動き出します。
感が動き出していきます。




なぜ?と問いかけした時、答えが出てこない、
当たり前じゃない、そんなの考えたことが無いと
思うのなら、あなたが、自分の統治者ではなく、
他者があなたを統治している状態です。
親の物差し、世間の物差しで、決めて
人生を生きてませんか?




自分の内なる声を無視して、誰かの物差しを前提に生きているとしたら、それは、無意識96%に乗っ取られて生きている状態。

自分の内なる声と対話すると、自分の物差しが
出来上がります。

自分の物差しを持つと、本当の自分へ、本当の人生へ
あなたの道が、やっとスタートします。



多くの人は、自分の物差しを持って生きておらず、
他者の物差しを握りしめて、生きておられます。

それも、めちゃくちゃ無自覚にです。



それは、もう、考えられない、感じられない自分になって、他人に支配されている状態です。



牡羊座のエネルギーは、自分を生きる冒険が始まるサインです。自分の人生を、自分主体で生きる革命
起こしていくこと。


誰かが、その主導権を握ってるなら、
自分でその主導権を握るのです。

生き方革命です。一生の人生を、自分が無意識に生きるのではなく、

無意識を、有意識に持っていって、
一つひとつなぜ、これをするのだろう?
刷り込みの中で、生きては無いだろうか?
疑問に持つことから、自分の人生は始まっていきます。



疑問に思わなかったら、違和感を感じないのなら、
それが当たり前だからと片付けてるのなら、
納得する答えを出さないままに生きているとしたら、



自分を生きてはいません
他の誰かの物差しで生きている


と、認めることが大事です。
認め、受け入れたら、現実をしっかりと見て
方向性が変わり始めていきます。





違和感は、何かがズレている
最大のサイン。




何が本当は、好きで、何が心地良くて、
何が本当は、苦手で、何が心地悪いのか。

何を本当は、望んでるんだろう?

何を本当は、やりたいんだろう?

本当は、これやりたくないのでは?



自分がなるべく傷つかないように、危険な目に合わないように、失敗しないように生き延びるための物差しを大事にしたんじゃない?



頭と心が一致しないと、
葛藤だらけの人生になる。

一致すると、好きな現実を
作ることができる。




わたしが、自分の道を進む前、
自分ととことん対話しました。

あの当時は、正社員としての仕事をする選択もありました。母であるわたしは、娘を守るために、
安全な道を選ぶこともできました。




でも、あの時、また、言い訳して、そうやって
逃げるんだ。恐いことから、逃げるんだ。
可能性の中で、生きるんだ。そうやって、言い訳しながら、引き延ばすんだ!

いつ、自分の内なる声を信頼するの?
いつ、自分の人生を生きるの?


内なる声が、いっぱい語りかけてきた。
その声は、自分が自分のことを怒ってました。



腰を引いていたわたしに、いつまで、自分を生きることを引き延ばしにしてんの? と内なる私が叱咤してくれたから、他者の人生から、自分の人生へと方向転換できました。




自分の内なる声を信頼して、道を生きていくこと。


自分が感じないと、始まらないんです。
感じないと、ちゃんと考えることもできないから。


そうすると、心と頭が一致していく。



心から望む現実を作ることになる。



自分の内なる声と対話する人生が始まります。
内なる自分と、対話すること。対話しないと、
魂の道は始まらない。




さぁ、宇宙元旦、新月牡羊座から、
あなたを、始めよう。自分を生きると決めて、
頭と心を一致する人生を始めよう。









式ライン「真愛(チネ)」
ラインの仲間にだけの特別な企画・無料のシェア会・情報をお届けします。

本来のあなたがいるステージの扉を開いて、
あなたの底から輝かせていく!!!


共に共同創造、運命をジャンプできる投稿を不定期でお届けします