命を大切に、恐れから愛を忘れないで、油断せず前向きに生きましょう | 天野真喜 OFFICIAL BLOG

天野真喜 OFFICIAL BLOG

シンガーソングライター天野真喜のオフィシャルブログ


みなさんこんにちは😊❤️

元気に過ごされていますでしょうか?💦

ブログの更新、だいぶ滞ってしまいました💦💦

私も曽根さんもとても元気です❣️

レコーディングをしたり、イラストを描いたり、新しいアプリでの配信を始めたり、いろいろとがんばっていました😊🎵



買い物ついでに見た近所の桜😊🌸✨✨


ご飯しっかり作って食べています😊❤️






気分がTwitterに向かってしまって💦 (フェイク情報もありますが、ためになる情報もたくさんあります❣️心を落ち着かせて、見分けることがとても大事だと思います👆✨✨)Twitterではわりと呟いています😊⭐️

天野真喜Twitterはこちら⬇️



3/22(日) のふわふわ海とぅ島3周年ライブ、「元気な方で、少しリフレッシュしたい方だけ遊びにいらしてください❣️」ということで、朝、自分たちの熱を計り平熱であることを確認、みんなで声を上げるような演出はせず(カリー🍺もグループごとに)無事に届けることができました。ありがとうございます🙇‍♀️❤️ 今月の日程だけは決めたのですが、おそらく状況を見て、オーナーと話し合って中止にすると思います😢



皆さん少しずつ、"StayHome(お家にいよう)"生活に慣れてきたころでしょうか? それともストレスが溜まってきたころでしょうか😞?



アメリカにいる姉も、ウィルスに気をつけながら無事に暮らしています。

フランスにいるお友達も、お家で無事に過ごしているようで安心しました。

みんな何かしら国から保証が出ているので、だいぶ助かっているみたいです😌🌸

日本もこれまで日々一生懸命がんばってきたみんなに、何かしらの保証があることを心から願います🙏 (それぞれの業界が署名活動を行なっている成果が出たのか? 少しずつ保証の話が出てきましたね。)



ヨーロッパやアメリカの現状は、これからの日本の参考になると思います。もちろんヨーロッパやアメリカのように、日本が必ずなるかはわからないけども💦 ただ最悪の事態想定して、今のうちから落ち着いて行動することが大切だと思います。
(備蓄用に一気に買い物するのではなく、買い物する度に缶詰や冷凍食品を一缶ずつ一袋ずつ買うとか😊 私は先月から、東京都の会見があった以前から、いろんな海外の情報を見て、少しずつ少しずつ、2週間くらいお家を出なくても過ごしていけるように、準備していました。)


そしてヨーロッパやアメリカの方たちの警鐘を無駄にしないように、大切な人を守るために、今がんばっているお医者さんたちに命の選別など、悲しいことをさせないように💦 みんなで協力し合うときだと思います❣️


海外のみなさんが「日本危ないよ‼️」とたくさん声をかけてくれています💦💦  私が見てきた海外在住の方たちのブログをご紹介します⬇️ (いろんな方がシェアしているので、すでにご存知でしたらすみません🙏💦💦)


⭐️Facebookでまわってきたヨーロッパにいらっしゃる小柳晶子さんの投稿を、そのままアメブロでシェアしていた方がいたので、シェアします⬇️ ヨーロッパの医療パンクについてお話しされています。


⭐️東京都の会見がある前から少しずつ備蓄しておこうと思えたのは、いろんな方がシェアしていたこのブログを読んだから⬇️イタリアに24年住んでいる方のブログです。イタリアの状況の変化を時系列に並べて書いてらっしゃいます。人の気持ちや行動の流れが本当に参考になりました。。

ブログ「ピエモンテのしあわせマダミン2」



⭐️歌手のSHIHOさんがシェアしていたnote(ブログ)
NY在住の方で、ウィルスに感染した方の日記です⬇️


⭐️フランスにいらっしゃる辻仁成さんのブログも読みやすくて、読んでいます。特に「ロックダウン生活下でも、キッチンは裏切らない」というブログは、こんな胸がザワザワする状況下でも、落ち着いて料理は作っていこうという気持ちになりました😊⬇️

辻仁成さんブログ


⭐️辻さんがブログを投稿しているこちらのウェブサイトは、他にも色々な海外滞在者の方がブログを投稿しています⬇️


⭐️こちらもすでにたくさんの方が見ていると思いますが、NYのお医者さんが「日本もNYのようにならないように」と声をかけてくれているYouTubeのニュース⬇️


⭐️そして、最近まわってきたNYハーレムに住んでらっしゃる日本人シングルマザーの方のメッセージ動画。日本の学校が再開することありえない‼️とおっしゃっています😭💦💦 (私もそのことがとても心配。。)



もうすでに日本でも医療パンクに近づいていると聞きます💦 海外のように、医療パンクによって高齢者を見送り、若い人を助ける😭😭😭 お医者さんが足りなくて、治療を待っているうちに、、亡くなってしまう😭(治療をしていたら助かる命だった。。)   そんな事態にならないように、、みんなで三密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避けて、STAY HOME‼️ がんばりましょう✊


あとは、、ウィルスの恐れから、愛を忘れないでください😣💦💦 イギリスに住んでいる日本人の方のお話で、普段優しいイギリス人の方が、杖をついたおじいさんが並んでる列が見えてなくて(今ヨーロッパやNYはスーパーに行くときに入場制限があって、1.8m間隔を開けて並んでいるそうです。)先にスーパーに入ろうとしただけで "おい並べよ!"って叫んだそうです💦 

そのあとすぐにスーパーの方が出てきて"あんたたち何やってんのよ!"と怒っておじいさんを先にスーパーに入れたそうです。。

切羽詰まっていても愛だけは忘れたくない😢 って思いました。。



最後に癒し動画を。。。
SNSで話題の小学校1年生が書いた作文。父親、母親、妹に感謝を込めた作文だそうです。😊 最近見つけて、心が癒されたのでシェアします。

「てんしのいもうと」




みなさん😊❤️

私も、お家の中で楽しめる配信をがんばっていきたいと思いますので、ひきつづき、どうぞよろしくお願いいたします😌🌸🌸

命を大切に、
みんなで前向きに油断せず、生きましょう✊✨✨


I love you❤️





Love Maki❤️








公式YouTubeチャンネル❣️

 「ふわふわまきちゃんねる」で検索❣️
ぜひご登録お願いします☺️❤️



MusicVideo🎵 ━-━-━-━-━

『ふわふわふわり』MV



My Starlit SkyMV





 
声の出演CM🎵 ━-━-━-━-━

Sony's new 4K HDR TV: TV Time Is Family Time


 
 
CDリリース🎵
━-━-━-━-━

出演LIVE会場、WEBSHOPでお買い求めいただけます。1st〜3rdのみ店頭でお求めの場合は、品番をお伝えください。


New❣️ 4th mini Album
「ゆるやかな流れ」


Digest YouTube


6曲入り  定価 ¥2000+tax
品番:SMRCS-0001
SONE MUSIC Records


その他のアルバムについてはこちら↓



オンラインミュージック🎵━-━-━-━-━

Apple Music, LINE MUSIC, Spotify…他主要配信サイトより配信中✨✨ 天野真喜と検索❣️







すべてのWEBリンク🎵━-━-━-━-━

オフィシャルサイト

https://www.makiamano.com


オフィシャルブログ

https://ameblo.jp/makiamano/


YouTube

https://www.youtube.com/makiwithlove


Facebook

https://www.facebook.com/makiwithlove/


Twitter

https://twitter.com/maki_with_love


Instagram

シンガーソングライターアカウント

 https://www.instagram.com/makiwithlove/


Instagram

イラストレーターアカウント

https://www.instagram.com/makiwithlove_art/