この文章は、「川崎フロンターレ アドベントカレンダー 2015」の16日目として寄稿するものです。
川崎フロンターレ アドベントカレンダー 2015
http://www.adventar.org/calendars/872

15日目ご担当、アドベントカレンダー主催のanzaiさん( @kanzmrsw )よりバトンを引き継ぎました。

anzaiさん他強力な執筆陣を誇るブログ「川崎そだち」はこちら♪⇒ http://kawasakisodachi.net/

15日目のエントリー、「『川崎そだち』の一年 – 川崎そだち」はこちら♪⇒ http://kawasakisodachi.net/archives/2895


注:「フロンターレアドベントカレンダー」への寄稿でありながら、実際は殆どフロンターレネタが無いエントリーとなっております(←ゑ)ので、アシカらず。∧(=・ω・=)∧オウッオウッ


さて、 12月16日 と言えば、 川崎フロンターレ が世界に誇る(はてなマーク) ゆとりモンスター 爆弾にして左脚のキック だけ は世界レベルの すんごい男 メラメラ福森晃斗選手 のお誕生日であります! プクちゃん、お誕生日おめでとう!!☆∠(=ΦωΦ)/☆ クラッカー

ただ、中には『えはてなマークふくもりあきとはてなマークはてなマークダレソレはてなマークはてなマークはてなマーク』とおっさる方もお出でかと思います。そんなあなたに朗報!(なのか…?w)

誠に手前味噌ではありますが、去年末席を占めさせて頂きました「 川崎フロンターレ アドベントカレンダー 2014 」、丁度1年前に当方プクちゃんのことをひたすら語っております( こちら )。もしよろしければ、ご参考に為さってくださいまし~。

但し、 プクちゃん本人へのタレコミは厳禁! 禁止 でお願いします!! (懇願)

でもって、去年12月の電撃的なレンタル移籍を経て、現在 コンサドーレ札幌様 にてお世話になっておりますが、あくまでもプクちゃんは『 川崎の子 』ですので、皆様そこんとこはシクヨロで~~☆。

そんなワケで、自分にとってこの1年は、北は北海道から南は徳島まで『 川崎の子 』であるプクちゃんをひたすら追っ掛けるシーズンでしたー。…と言っても、フロンターレやフリエの試合もありますし、ボンビー街道まっしぐらな人生(亀生?)ですので、そうそう毎々試合甲羅を運ぶと言うワケには参りません。結局のところ以下の5試合しかナマで観られなかったのであります。

3月29日(日) vs橙栗鼠さん @NACK5スタジアム
5月24日(日) vs徳島ヴォルティス様 @ポカリスエットスタジアム
6月6日(土) vs千葉犬兄弟さん @フクダ電子アリーナ
7月4日(土) vsフリエ @俺達の丘三ツ沢
11月7日(土) vs徳島ヴォルティス様 @札幌ドーム

(尚、10月4日にも味スタでコンサドーレ様の試合はあったのですが、肝心のプクちゃんがカレー券累積有休と言うポカをヤらかした為、その試合は欠席した次第です。)

以下現場で撮影した画像をひたすら貼るだけの簡単なお仕事。


【3月29日ナクスタ】

アウェイゴル裏にイナさんとプクちゃんのダンマクが仲良く並んでました。
150329_01

プクちゃんのFK!
150329_02

キクちゃんプクちゃん。
150329_03

試合終了後のバス待ちエリアにて。
150329_04


【5月24日:ポカスタ】

プクちゃんとユウジのマッチアップと言う俺得過ぎる展開。
150524_01

モンゴルさんとのマッチアップもあったでよ。
150524_02

試合終了後、選手バスに乗り込もうとするプクちゃんを大声で呼んだところ、大いにビビられましたー。まぁまさか徳島にまで来てるとは思わねーよなーーwww。
150524_03

西日が眩しかった模様。
150524_04


【6月6日:フクアリ】

このFKがそのまま相手ゴールに吸い込まれ先制。ガチでさぶいぼ立ちました。
150606_01

チームメイトにもみくちゃにされるプクちゃん。
150606_02

おーい、こっちだよーー!
150606_03

師匠をマンマーク。
150606_04


【7月4日:三ツ沢】

カズさんをマンマーク。
150704_01

おひさしブリ鰤、クロチュにーちゃんと再会。
150704_02

バス待ちエリアでファンサ。
150704_03

この日はかつてプクちゃんが所属していたジュニアチームの後輩達が大勢駆け付けてくれており、プクちゃんも一人ひとり丁寧にファンサしてました。
150704_04


【11月7日:札ド】

スタメンですよ。
151107_01

貴重な貴重な『歯』を見せた笑顔。
151107_02

『ふっくん』と呼ばれてる模様。
151107_03

試合翌日、しっかり練習場まで押し掛けました。もうすっかりストーカー認定されてるな、こりゃ ドクロ
151108_01



ここでちょっとだけマジメな話をば。今は便利な世の中になりましたねー、御存知の方も多いかと思いますが、こちらのサイト⇒ http://www.football-lab.jp/ では各チームの年間サマリーが網羅されている上、誰でもフリーで閲覧出来ちゃいます。ここでコンサドーレ様のデータを見ると、プクちゃんの活躍ぶりが良く分かります。

http://www.football-lab.jp/sapp/ranking/

フィールドプレイヤー関連の13項目中実に12項目でプクちゃんがランクイン、その内5項目で堂々の1位を獲得しています!((*Φ∀Φ)ノノ゙☆パチパチパチパチ☆) でもって、5項目で2位につけてたりもします♪。

【プクちゃんがランクインしている項目:赤太字が1位の項目・黒太字が2位の項目】
CBポイント:攻撃
CBポイント:パス
CBポイント:クロス
CBポイント:シュート
CBポイント:守備
プレイヤーランキング:出場試合数
プレイヤーランキング:出場時間
プレイヤーランキング:ゴール数
プレイヤーランキング:シュート数
プレイヤーランキング:アシスト数
プレイヤーランキング:ラストパス数
プレイヤーランキング:パス交換数


特筆すべきは CBポイントの攻撃と守備の両方で1位 である事と、 パス交換のランク内で最も多く名前が挙がっている 事。

プクちゃん、おめーポジションどこだよwww。

はっ、いかんいかん、ついホンネが出てしまった。

ちなみにフロンターレで比較しますと、長老様こと中村憲剛選手が12項目中5項目で1位(攻撃・パス・アシスト・ラストパス・パス交換)、イケメンくんさんこと谷口彰悟選手が3項目で1位(守備・試合数・出場時間)となってます。

カテゴリーやフォーメーション、チームスタイルの違いなんかもあるので一概には言えないですが、 長老様とイケメンくんさんの役目をほぼほぼ1人で兼ねてた と言っても過言ではないかと。

…って、コレは流石にちょっと大袈裟っすね(苦笑)。 正直色々とアレアレ~ 叫び なポカもしまくってたので手放しでは喜べませんが、とにもかくにも攻守に亘ってコンサドーレ様のお役に立てた事は間違いないかと思います。

ということで、グルメ満載な北の大地で大活躍な上、 4kg以上太ましくなったらしい 充実したシーズンだったプクちゃん、早速レンタル延長のお知らせが来ておりました…_ノ乙(、ソ、)_。

http://www.consadole-sapporo.jp/news/20151210313/
http://www.frontale.co.jp/info/2015/1207_1.html

(おっかしぃなぁ、1年で連れ戻されると思ってたのに…)

それだけ活躍が認められたと言う事ですし、ありがたく思わないと罰が当たりますね。コンサドーレスタッフ・選手・サポーター・スポンサー、他、 コンサドーレ札幌様に関わる全ての皆様食いしん坊だし構ってちゃんだし色々と面倒臭いツンデレワンコ わんわん ですが、どうかあと1年よろしくお願い致します。

あ、ワンコと言えば リアルワンコ飼い始めました よね、プクちゃん…( ̄艸 ̄*)グフフフフ。いや特に深い意味はありませんよ、ありませんったら…ニヤニヤニヤニヤ。 ←←←

でもって、『 禁止 借りパク禁止 禁止 』ですからねっ! 再来年は絶対に返却して頂きますからねったらねっ!! (まがお)

以上、フロンターレアドベントカレンダーなのにも関わらず、 9割方コンサドーレ様ネタばっか で長々と失礼致しました。

明日17日目は、 @skycafe0419 さんによる『【蹴/川崎】小さいメディアでつづる川崎フロンターレ』です。どうぞ宜しくお願いします!(*´∀`)ノ