『アナウンサー早坂まき子 つながるブログ』-DVC00336.jpg



『つながるブログ』 らしい決起集会に参加させていただきました音譜






NHK教育番組の「えいごであそぼ」でおなじみ、エリック・ジェイコブスさん








BEGINの上地 等さん








「でっかくなっちゃった」で知られるあのマジシャン(笑)








トンボ楽器の真野社長








そして以前このブログでご紹介しました、被災地支援に本気で駆け回っているKさん


(会社員のKさんが真ん中で一番目立っている・・・ )








その他にも、Kさんやエリックさんの被災地支援活動に賛同する、という素敵な方たちと会いすることができました






(もちろん全員の許可を取り、ブログ掲載しております)






このようなメンバーに混ぜていただくのは恐縮ですが・・・


Kさんは、『人をつなげる』のがお上手な方






しかも、被災地支援には【本気】で取り組んでおります


通常の仕事もしながら、中途半端な支援を行わず、被災地とアポイントを取り


マッチングさせるということを、行っている方です




人脈もさることながら、さらにKさんがすごいのは【facebook】をうまく活用しているな、という点ですパソコン








だって








Kさん「真野は、柔道部時代の後輩だよ!」




真野さん「お久しぶりですねぇ・・・」




Kさん「何十年ぶりだろうね?」








はい!?








楽しそうに思い出話や、被災地について真剣に語っていたから・・・


【高校時代からお付き合いが続いているんだ】


と思っていたらどうやら違った








fbをうまーーく活用すれば、こうやって時を超えて再会もできて


何かアクションしよう! となるわけですね








さすが、face book ですにひひ








さぁ、想いはつながったので・・・








実際に何かができますように・・・祈り中