都内は昼頃に嵐のような大雨で
だいぶ桜が散ってしまいましたかね…

大雨のため今日、家人を車で会社まで送って行ったら
大雨の中、入学式から帰る皆さんがいらっしゃいました。

荒れた天候であっても新入生の皆さんおめでとう御座います!!




そして新社会人の皆さんは入社して一週間、新環境いかがでしょうか?

夢叶えたアナウンサーの皆さんへ。

決して華やかな仕事だけではないですし
今や厳しい業界ではありますが
せっかく目標達成したのですから、まずは環境や周りの方などとの触れ合いに慣れることと
技術向上を目指して頑張ってください!!




私は今年度も大学とアナウンススクールでの指導者として頑張ります。



【話し方講師】

以外の肩書きが欲しいのですが、何かないかしら…


スピーチトレーナー

スピーチ講師

ですと就活対策としての意味はないし…


しっくりとこないんですよ。

最近の悩み。




↑ そういえば桜の名所、千鳥ヶ淵。

パンジーも美しかったです。