静岡県は磐田へ行ってきました!




自身の初宝塚観劇が1997年高嶺ふぶきさんの『仮面のロマネスク』で、それを月組時代から観ていた朝美絢さんが主演していて嬉しかったです。



元月組の朝美さんなので、下級生の頃よく観ていたんですよ。

10年ほど前の当時から若手のアイドル系スター男役でもともと人気があったのですが

タカラジェンヌさんとはいえ運やタイミングが絡む芸能界…この先どんな世界が待っているのだろう?とボンヤリ考えていました。



そして今回、全国ツアーの主演として大きな輝きを放つ舞台を観られて

しかも朝美絢さんファンの同級生と一緒に観劇できて、感激しました!!


ちなみにこの同級生も、初宝塚が『仮面のロマネスク』

私たちにとって思い入れのある作品なんですよ。



お芝居のヴァルモン子爵が美しすぎるのも

ショー『Gato Bonito!!』で真ん中にずーーーっといるのも感激…

心震える素敵な時間…磐田に行けて良かった…

ホロリときちゃいます。

 




↑ショーに合わせて友人が付けていたピアス

こういうアイテムで観劇ムードを高まるの、楽しいのよねぇ。


ネコがテーマのショーがあんなにギラギラ&エネルギッシュな作品になるの、やっぱり大介先生は天才だし

朝美絢さんのガトボニも初演からアレンジされていてかっこいいの大渋滞でしたっ!!





そして、磐田の会場「かたりあ」の劇場スタッフさんも優しく案内してくださったり

大荷物を無料で預かってくださったり、大変助かりました。(通常ロッカーの代替としてお支払いするのに…)


更には、豊田町駅と「かたりあ」をつなぐ無料シャトルバスも出してくださりほーーーんとありがたかったです。


磐田最高。また行きたい。

あー楽しかった!





宝塚観劇の後は、同級生とバイバイして

私はここに寄り道です…


つづく。