女流リーグ第1節〜 | 浅見真紀のタイトルは考え中!
今まで、一人でラーメン屋さんに入れないという乙女ちっくな可愛らしい一面を持ち合わせていた浅見さんでしたが、

ついに先日ひとりでつけ麺屋さんに突撃することが出来ました!!!!
やりました!!!!!




スープ割りは怖くて頼めませんでした。
次の目標はスープ割りを頼むこと!!!
あとライスを頼むこと🍚!!!!


これで行動範囲少しひろがりましたね。嬉しいです。成長しました。




 

そんなあさみさん今日は女流Aリーグの開幕日でした( •́ .̫ •̀ )


結果は
+58.8のトップ
+41.3のトップ
+11.0の2着
△49.8のラス

で+61.3でした〜〜〜〜





一回戦の6000オールの手順が綱渡りすぎてアガれて良かった〜〜(´;ω;`)
心を無くしかけていた私ですが、久しぶりに「アガれて嬉しい!!」と思ったアガりでした。



二回戦も手が入ってくれて展開も味方してくれてトップ✨


三回戦はいよいよ逆連対してしまいそうだったのだけど、
僥倖12000のであがりで2着になったせいで、
オーラストップ目まで4400点差だったのに2着キープ寄りになってしまった感。


3着とは5700点差、4着と9100点差で
大体最終局。
序盤はメンタンピン目指して手組みしてたのだけど、中盤に役なしのテンパイを取ってしまったな。もうちょっと早かったら外していけたのだけど、下2人からのリーチ来そう感が凄くてがむしゃらになれなかった反省(´;ω;`)



最終戦は反省!!!!!
6万点超えのリードをされて、さらに親リーチを受けて、
親には通るし子供の仕掛けに当たりそうだし安そうだ!思って打った牌がめちゃめちゃ高かった…(´;ω;`)
ホンイツになってたしドラアンコだったんだがワイは何をみて安そうと思ったんや。
ホンイツとは思わなかったなぁ…
もっとしっかりヤメればよかった。



あれさえなければ今日はなかなか良い内容だったと思った言えた気がするけど、
あれがあっただけでもう台無しでござる。

反省。






新しいシステムはこちら。
複雑だぜ。



久しぶりになんかちゃんとリーグ戦のこと書いた気がするぞ。


次節は4/18ですが、
私の卓は別日対局となっています。





今週末のよてい!

3月16日土曜日
五反田まぁいいじゃんさん
初😘ゲストです!!!
15時〜21時でおります!!!
お客さん少ないと悲しいことになるのでどうにかこうにかお願いします…!!




3月17日日曜日
最高位戦関西プロアマリーグゲスト
丸山奏子プロと一緒に大阪ゆきます👏( ˊᵕˋ )

何度目かの関西プロアマ♡
今回はかわいこちゃんを連れて行きますよ。ご参加予定のみなさまよろしくお願いしますー!!



ほなワイは寝ます。
最近ねむくてたまりません。
春眠暁を覚えなんたらかんたら。