実況のお仕事 | 浅見真紀のタイトルは考え中!
ありがたいことに今月は、AbemaTVさんで麻雀番組の実況を4度させていただきました!


たまたまタイミングが重なってしまったわけですが、
プリンセスリーグが二回、
最高位戦Aリーグが二回。



プリンセスリーグの第1節は、私の体調不良により途中で出演ストップとなってしまいました。
関係者の皆様、楽しみにご覧になっていただいていた皆様、その節は大変申し訳ありませんでした。

(その後かかりつけの病院で診察を受け、様子を見るように言われております。
今のところ、あの日以来目眩等の症状が出ることはなく健康に過ごしています。)



そんな回もありましたが、
たくさんの対局の実況をさせていただいて。




本当にやり甲斐のあるお仕事だなあ〜〜と身に染みて感じております。



4人全員の手牌を常に見て、
一巡一巡全て確認して、
その中から伝えるべきこと、そうでないことを頭の中で取捨選択をして、
更にどのように表現するかを判断して言葉にして。

場面によって、解説のお話によって、
どんどん話すべきことは変わっていって。


「これを言わなきゃ!」
と思ったことが、3秒後にはもう要らない情報になっていたりもして。






今日は最高位戦Aリーグの第5節を担当しましたが本当に伝えたい事がたくさんありすぎて!!
素敵な対局の放送に携われたことを幸せに思います(・´ω`・)

  


私はまだまだ未熟で
拾いきれなかった部分、枚数を間違えた箇所、ありました。




全てを完璧にミスなく伝えるということが、
本当に難しいことであるのは事実ですが、

私は喋りのプロではないものの
麻雀「プロ」としてこの場でお話するお仕事をさせていただいている身なので
やはり、ミスはなるべく少なく…出来ればゼロで一日をやりきれる日が来る様に努力しなくちゃいけないなとつくづく思いました。。





なんだかダラダラと書いてしまいましたが、

つまり、

ミスがあってごめんなさい!!
ゼロに出来るようがんばります!!

あと、
とっても楽しい!!!!


って事が言いたかった(╹◡╹)




それだけじゃ!



今日も良い一日でした☺︎

明日は麻雀打つ番!
ここのところ負け続きなので、少し恐ろしい。


女流リーグ、こちらも頑張ってきます。
楽しんで麻雀打ちたいのう。