すんません産まれました! | 浅見真紀のタイトルは考え中!
こどもが産まれてるはずなのに、
ブログが更新されてないから何かあったのかと思ったよ…


って言われたので更新します!!!


出産が思ってた8倍くらい痛かったし、
なんか壮絶だったし面白かったしで、
落ち着いたらきちんとブログに書こうと思っていたのだけれども
落ち着くことなんてあるはずもなく今日に至りました。


今も特に落ち着いてはいないので、きちんとではなくざっくり書きます。



里帰りをして出産しましたー。
母子ともにげんきです😊😊😊😊
(いつか出産ブログかきます)



年末には家に帰ります。
だいすきな年末がやってくるけど、今年は家族が増えてまた格別なものになりそうです。








妊娠中は子宮の準備を進めるために
ただただ散歩をしまくり、我が故郷の自然を堪能しました。











ちょうど秋の散歩には最高な季節だったのと
携帯を新しくしたのとでフラフラ歩いては写真を撮り、






空が綺麗だと見上げては携帯を構えて。








その姿は側からみればひどいメンヘラだったと思います。
空の写真をSNSにあげたら心配されちゃう…と思ってあげられませんでした。
(空の写真をSNSにあげるやつメンヘラ説)

しかし実際の私はというと、精神的にもとても元気でした!





ただ、Twitterで麻雀界の様子を眺め見ては、
ひとり取り残された気分になったりしています。
これは恐ろしい現象。


2ヶ月以上もう牌を握っていないわけだけれども、麻雀界は自分がひとり消えたところでなんの影響もなくて、
いやそんなことは当然わかってはいるけど!!




ただでさえ目まぐるしく進化する今の麻雀界で、
数ヶ月自分が何もしていないだけで、
周りの皆がどんどん新しい仕事を発掘したり
麻雀をたくさん打って進歩していたり…



しかも何故だか日々フォロワーがどんどん減っていくんですよ!!!!
なにこれイジメか!!!


わたし幸せなことに人生でいじめられたことってない(気付いてないだけかも)んだけど
人生初のイジメか?!?!?!?!
誰かわたしの知らない所でネガキャンしてる??

そんな被害妄想がよぎったりもするのです。いやはや。

もう今までと同じ感覚でSNSも放送対局も見られなかったりするわけですよ。




身体が復活して、麻雀界に戻ろう!!と思っても、
もう仕事も需要もどこにもないんじゃないか…と思うと恐ろしくて恐ろしくて、、、

転職サイトを見るなどしていました\(^o^)/
わろた\(^o^)/





世のママさんプロたちの多くが、
こんな気持ちを経験してるんだろうかと思うと尊いですね。すごいよママさんたちは。
立派に復帰して活躍されてて、母は強しですよ。




子育てというものに関してはまだ20日ほどしか体験していないので、
これから大変なことやどうしようもないことなんかが山の様に待っていると思います。
精神的に折れてしまうこともあるんだろうな。


でもとにかく私は今、たぶん元気です。
世の新人ママさんたちより能天気にやってる気がします。
なのでご心配なく!!!



と言いたいところだけど、心配されないと忘れられそうだから適度に心配してね!!!!!
大丈夫だけど!!!




いつ麻雀打てるかな〜〜
今年中に打てたらいいな〜




小さい可愛い。