とても楽しかったのでブログを書く気分😋

6/4 甲府にてファームの日本ハム(主催)vs西武ライオンズ行ってきました(6/4.6/5の二日間開催)


自分は渡辺GMや光成、柘植、 星秀和(小声)の群馬県在なので山梨はまぁまぁ距離ありました

ドライブ好きなので秩父をぶち抜く気合の下道ルートです


さすがに遠方の2軍に付き合ってくれる友達はいなく、おひとりさま😪

天気があやしかったのとコドラドが遠征メンバーにはいるか見極めたかったので前売りは買えず
(遠征メンバーは当日発表だったので実際は出発時には分からず)
天気は問題ない事を確認し、朝6時出発💤



そう、目当ては推しのクアことコドラド選手!
先日圧着したユニフォームで 「あなたを応援する人はいるよ!」というのを早く示したくて
圧着シートは無かったので、アルファベット単品で買って29日にベルドで圧着しました

なぜ自分は外国人選手を応援するかというと、自分は仕事で海外に住んだ経験(中国とアメリカ)があって言葉の通じない国で仕事をするというのがどれだけ大変かを痛感しまして
助っ人として来る彼らの成績が振るわない場合には「使えない」「外人ガチャ外れた」などと言われてしまいます
自分は打者なら200打席は立たないと分からない
さらに外国人は夏場に本領発揮型が多いのに春先の成績で見切られたりします
自分は彼らをリスペクトしていますし、そんな厳しい立場の彼らに「味方がいるよ」と伝えたい
もし成績が悪くとも彼らにとって日本がいい思い出としてあって欲しいと思っています

前置き長くなりましたが、コドラドが原動力で険しい山道を走破し到着!
コドラドがいる😂さらには源田、松本の名前も😳
コドラド左翼濃厚なので、外野レフト側を購入

外野は芝生でレジャーシート敷いて本当にのどかな環境でした☀

1回の守備の時、ユニフォームを掲げていたらクア気づいてくれてグラブの手の甲の方をこっちに向け刺してくれました…カッコイイ✨

周りには地方球場あるあるの (ボールください!少年団)
コドラド応援して欲しかったので 「クアと呼ぶと反応してくれるよ」とみんなに教えたら「いい事聞いた!」とか言ってました(笑) 面白い
それからはクア選手!クア選手!と連呼してましたし、クアが打席の時はみんな集中して観てくれてたので良かった
「源田よりクア選手のHRボールが欲しい!」と言っている子まで出てきてお兄さん😭
9イニング集中してらんないので、フェンス上ったりマナーがちょっと悪かったけど、元気有り余ってるからしょうがないわな(その辺は引率が注意してね)
クアクア言ってたからか、中盤からクアがキャッチボールのボールやレフト線のファールボールをスタンドに投げ込んでくれるようになって
スタンドからもコドラドに暖かい拍手が
コドラドも笑顔だったからこの遠征が彼にとっても、少年たちにとっても大切な思い出になったと思います
肝心の成績も2安打1四球👏
肩もとってからの速さや強肩である所が光った✨

あのレフト側はすごく暖かい雰囲気で
それはまぎれもなくクアが作ってくれた雰囲気で
ラテン系のノリでそういう雰囲気が作れる魅力的な選手!
本当に俺は嬉しくて、急遽泊まって次の日も観戦したいと本気で思うくらいホントに楽しかった😄
服持ってきてないし、月曜に響くから断念しましたけど

帰りのスタバの限定メロンフレーバー美味しかったぁ🍈

そんなとこで彼含めた外国人選手の応援をよろしくお願いします!