【ゆず太郎】保育園落ちた 日本頑張れ | シャオでCiao!!

シャオでCiao!!

猫は世界を救う(ΦωΦ) 世界一かわいいシャオ姫様(推定10歳)とモミ姫(推定9歳→虹の橋)とサビ姫(推定15歳→虹の橋)とモモ姫(5ヶ月)の目指せ猫又ブログです。
世界一タイまたは猫又を目指す方は是非、交流しましょう!

フルタイム扱い+去年入れなかった調整値付で

 

第8希望まで全て落ちたゲッソリゲッソリゲッソリうちの市は第8希望までしか出せません。

 

まぁ、今の保育園でかわいがって貰っているからいいんですけど。このまま預けますけど。

※認可保育園を落ちないと更新できない

駅から徒歩10分、延長保育無しが痛いえーん

 

思案して・・・

 

自転車を買えばいいんだニヤリ

 

自宅の最寄駅がA駅、乗換駅がB駅、会社の最寄駅をC駅と表記しますが、保育園はB駅にあります。

 

B駅の駅前に巨大駐輪場があるので、そこの月極めを借りて自転車置きっぱなしにすれば送迎が楽になる口笛平坦な道だし。

 

行き帰り合わせて往復40分⇒往復10分以内に短縮できるっニヤニヤ

 

つー訳で週末買いに行こう、そうしよう照れ

 

でもさ、割と高得点の私が落ちるとか、どんだけ保育園足りてないんだ?

 

園長先生(アラカンのベテラン)には「同じ点数で並ぶと現時点の預け先があるかどうかと世帯年収で順序付けられるよ」と教えて貰えました。

 

その理屈だとシャオマパ家、かなりマイナスじゃんムキー

 

公園から帰りたくなくてイヤイヤを始めたゆず太郎の図えーん

 

まぁ、しゃーない。職場には恵まれてるし後数年は踏ん張って乗り切ろうチーン