【独り言シリーズ☆3】

名刺の肩書きに翻弄されていた(笑)

名刺を持つようになって10年
初自作の名刺の肩書きは
『アニマルコミュニケーター』でした。

だってそれしかなかったから(笑)
あっ、でも裏には
日本小動物獣医師会認定
動物看護師とか
日本ペットロス協会認定
准カウンセラーとか
その他もろもろ書いてあったっけf(^_^;

で、しばらくすると
しごとの幅が広がってきた。
出来ることも増えてきた。

他の人と差別化を図りたくなってきた。

で、ちょうどその頃
ブランディングとか超流行ってて
早速セミナーに行ったり

自分の売りってなんだろ?
何が強みで うんぬん…

肩書き キャッチコピーは命だから
とにかくひたすら考えて
書き出してやるべし‼

おぉー‼

… … ちーん。

もうここからはカオス。
抜けられないの。

これをやらなきゃダメなんだ‼って
そればっかりになってた気がする。

でもさ 考えれば考えるほど
自分をひとつの肩書きに収めることなんて
出来なくて、それは自分のやりたいことがハッキリしてないからなんだな…。
はぁ…。っていうのの繰り返し。

でもでも これができなきゃ
集客にも響くし、いわゆる成功者には
なれないんでしょ?

ビジネス本もいっぱい読んだし
やれることはやってみたけど
苦痛でしかなかった。

成果がでないのは
絶対的な行動の量が足りないからだよ‼

もっと外に出ないとね♪

子育てしてても 結果出してる人
たくさんいるよ‼

はぁ… もうたくさん‼‼
たくさんだぁーーー‼‼

所詮 無理だったんでしょ。
そういうことだよ。

ふて腐れてた時期もあった。
それでも お金なんか貰わなくても
私が皆さんに伝えたいことを
生活の中に取り入れて生きているだけで
人生が、世界が変わりはじめた。

よくわからないけど
私の回りも どんどんと変わりはじめた。
苦手な人 トラブルメーカーな人と
からだが震えるような緊張の中の
話し合ったこともあった。

それでも 大切にし続けたものを
ただ大切にしていたら

『握手しよ♪』と手を差し出された。

思い込みの世界が ガラガラと
音を立てて 崩れていった。

それと同時に

肩書きなんて なくていい。
私のやりたいことは 1つだけじゃない。
その都度 色々形を変えてやってくる。
一言でなんて 説明しようってのが
間違ってたんだヽ(´▽`)/

そして 今がある。
私の肩書きは『西川 真樹』だろう。

ある時は アニマルコミュニケーター
またある時は オーラ・ソムリエ
またある時は 覚醒を伝えるもの

して その正体は…?

気になる人は 会ってみたらいい。
会ったことのある人に 聞いてみてほしい。

きっとそれが その人にとっての
私の姿だから(*´艸`*)

要するに なんでも屋~(*´∇`*)