【独り言シリーズ☆】として書きました。

自然災害について
色々 情報が飛び交っているようですね。

過去の恐怖が ありありと
蘇る方も 少なくないでしょう。

なんだか日本中の心臓のドキドキが
聞こえてきそうです。

でも 私 思うんです。

あのとき 私たちは何を思ったかって。

突然やってきた あの災害
みんなそれぞれ 感じ方は違うかもしれない
けど、多くの方が

『今を大切に生きよう』

そう思ったのでは なかったでしょうか。

【今 こうして生きている】ということは

決して当たり前じゃなく

奇跡なんだ‼

そう強く感じた方は 少なくなかったと
思うんです。

震災から月日が流れ
その大切なことを 肝に命じ

日々を過ごされている方がどのくらい
いるのでしょうか。

また このような不安が
今 目の前に現れているとき

何を感じているのでしょうか?

起こるものは 起こります。

それが 震災が起こる が 起こるかもしれないし

震災のような 悲惨なことは起こらなかった
が おこるかもしれません。

どちらにしても 起こるものは 起こる。

それが 自然の流れです。

それを 良い悪い で判断することは

自然の流れに 反するのです。

もしもの備えをすることは
決して 悪いことではありません。

でも 備えつつ 感じてほしいことは

『今 私たちは 生きている』という奇跡です。

そして そこに全てを預けたとき

今 この瞬間に 在る とき

私たちは 永遠を生きるのです。

私たちは  どこまでも穏やかで 平和な世界を
生きるのです。

どうか 『今』 に在れるよう
努力しましょう。

今 この瞬間に フォーカスし続けましょう。