ごきげんいかがですか?
小鳥遊てらです♪
 

思ってたんとちゃう…


我が家の姫君。
昨日は一緒にお出かけしましたが
姫の思い通りにいかず
でもお出かけは嬉しく…
複雑なお顔でございましたニコニコ




さて、今日は新月ですね。
まだ腰は完治していませんが
昨日、少し調子が良かったので
台所に立ちましたら
まぁ、油汚れがヒドイ驚き


そうだ!カインズで買った
油汚れ専用スプレーを試してみる
絶好のチャンス目がハート

と、シュッシュッしてみました。


すると…


ナニコレ!
やたら落ちますけどびっくり


めっちゃ気持ちいい♪


というわけで
昨夜、お掃除スイッチが入ってしまい
キッチンがピカピカになりました✨

これも新月のなせる業なのかも
しれませんね指差し



そんな新月の今日は
久しぶりにお金の話をしてみようかと思います。


以前、はじめに言葉ありきという話をしました。

言葉ありきですが
その言葉の定義によって
発するエネルギーが変わるので
どんな自分はその言葉をどんな定義で使っているのか?

そんな視点が
思う世界を現実にしていくためには
必要だったりする。

そんな話だった気がします。


こと、お金に関しては

恐れの感情に支配されていることが少なくない訳ですが


昨日はさらに深く掘下げ
いや、掘下げなくとも
瞬時にそれが言葉として私にもたらされました。


それは何かというと



もしお金がないとか、それによるトラブルが発生した!という状況に陥った場合、私は何を思うのか?


そんな自分に対する問いに
浮かんだ言葉は


親に見放される
正確には見捨てられる/捨てられるという言葉でしたびっくり


でもこれ…
めっちゃ心当たりある滝汗


過去世も含め
これ…あったわ。


じゃあ、本当は何が欲しいんだ?

次はそんな問いになるわけですが


いやいや、まてまて!

そもそもそれって
完全な思い込みじゃね?

私が生まれてこの方
父や母は一生懸命働いて
自分をそっちのけにしながら
私に時間もお金も使ってくれていたじゃないか。

私がどうにもならなかった時
何も言わずにお金を出してくれたじゃないか。


ていうか
私、愛されてなかったこと一度たりともなかったやん?

めちゃめちゃ愛されてたやん?

しかも、両親だけじゃない。
我が家の家族はじめ
私の周りにいる
私の大好きで大切な人たちは
みんな私を愛してくれてるし
大事にしてくれてるし
なんなら、自分自身より
私のこと信頼してくれてるやん。


え?
私…バカなの?

もとい。

私、ナニサマなのよ!
失礼すぎるでしょ!!

みたいな気持ちになるわけですよ。


でもさ、そこで気づくの。


私が本当に欲しかったものは

私がどんなにポンコツでも、見放さず、見捨てず、死ぬまで愛してくれる人たちと一緒にいたい!

もうそれしかない。


もちろん、あれやこれや
欲しいものはあるけど

お金ってやつに直結してたのは
この思いだなぁーって

なんかじわぁーって
エネルギーが溶けていくのを
かんじるわけです



おっと。
時間がなくなってきたので
中途半端だけど
今日はこの辺でニコニコ



みなさんも
不要な思い込みで
不要な束縛やらなにやら
しでかしちゃってるかもよ指差し


っていうお話でした。


じゃ、また飛び出すハート



しあわせにしかならない
宇宙のしくみを理解して
あなたをワンダフルな人生へと
リードします音譜
 
 
 
小鳥遊てら主催の
【あなただけのワンダフルライフ】
個人セッションに
ご興味のある方は
下記よりお問い合わせください
gratia2016maki@gmail.com
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***********

***********

 

皆さんが目覚め
しあわせ溢れる毎日を
過ごされることを願っています
 
 

このblogを書いてる人

気づきマスター&
ソウルコミュニケーター
小鳥遊てら
 
魂とつながり
魂を癒し輝かせるプロフェッショナル