ごきげんいかがですか?
小鳥遊てらです♪




我が家のお嬢シフォン🐾

今年14歳を迎えるのですが
昨年末、末っ子ネオを迎えてから
ものすごく甘えん坊になりました。

いや

素直に甘えられるようになりました。

これは甘え上手なネオのお陰です。


最近のシフォンは
私が横になった時に
私の胸の上によく乗ります。


特に私がお出掛けから帰って来ると
私が横になることを要求します。

そしておもむろに胸の上に乗り
顔を舐め回されますぶちゅー

気が済むと
私の胸に自分の胸をつけるように
伏せの形でくつろぎます。

しばらくそのままにしておくと
おもむろに降りて
そのままリラックスして
眠ってしまいます。

これがルーティンです。


このルーティンが出来ないと
出来るまで鳴いて催促してきますほっこり



この行動をするようになったのは
私がハートのチカラを信頼し始めてから。


ハートのチカラとは
私のハート(心臓)から発せられている(磁場)エネルギーのこと。


先日のブログで瞑想について
お伝えした時にも書いた
ハートマス研究所の研究にも通じるもので

おそらく人間のもつ
また自分でコントロール出来る
自分にも外界にも最も影響力のあるエネルギー

これに確信を持って
今まで以上に意識をするようになったということです。



もっともっとシンプルに言うなら


エネルギーレベルで
自分を信頼するようになった

と言うことです。


脳と心臓、意識と無意識、理性と感性そういったもののバランスが良くなってきてるということでもありそうですよね。


感覚は羅針盤

この世に全く同じ感覚などなく
どうあがいたって
あなたの感覚はあなたにしかわからない

言い換えるならば
それは…


あなたオリジナルの人生を創造するための、唯一無二の羅針盤

そういうことです指差し飛び出すハート



シフォンの話から
少し話がそれましたが


シフォンが私のお腹の上に乗りたがるのではなく、胸の上に乗りたがるのは、私のハート(心臓)に直接触れたいから。

エネルギーレベルで
私を感じたいからということなのです。


海外の方はハグの文化があり
直接的に相手のエネルギー領域に入り互いを確かめ合っていますが

日本にはその文化はありません。

それは恐らく
海外の方と日本人のエネルギーの質が違うから。

これ、良いとか悪いとかではなく
違うからです。

私はオーラをみたり感じたりする感覚を楽しむタイプの人なので
その視点で見てみると
そんな違いがあるなって思うのです。


日本犬と洋犬の違いも
日本人と海外の方たちの違いと
とても似てるなと思います。


その違いは

大切なもの(ハート)への
扱い方の違い


そうも言えるかなと。


互いを尊重するからこそ 
距離を置くのか

互いを尊重するからこそ
すっと近づいて行くのか

そう考えると
日本人の感覚の方が
野生動物のそれに近くて
自然なのかなって思ってみたりニコニコ



ただ、シフォンの話で分かる通り

ハート❤️のチカラは
絶大なのです


だからあなたが
今、この瞬間に

何を感じているか

これを誰よりも知っていてほしいと思うのです。


もし、自分の人生に責任を!というのなら、私はそこが一番大切なんじゃないかなと思っています。


そして何よりあなたが
あなたのことを
信じて大好きで
愛しまくってること

あ、日本人って
愛するという言葉に
何やら苦手意識がある感じするんで
別な言葉にしてみましょうか!


誰よりも
自分のことを
おもしろがってあげること!

これに尽きるかなぁと思います。


あなたがあなたの失敗や苦手なことさえおもしろがっている時のハートをイメージしてみて!

めちゃめちゃイイ感じ☆じゃないですか?

ちなみに私は
その時の自分のハートは
めちゃくちゃカワイイって感じます飛び出すハート




そして…

これぞ愛愛指差し

そう思って
さらにはそれをもって
あなたに今よりもっとしあわせになってほしくて、こんなこと書いてます。


ひいてはそれが
世界平和という状況にも
繋がっていくと信じてるから。


あーーーポーン
私、なんてこと書いてるんだろ!

違うの違うの!

いや、違わないけど笑


本当はね

私はやっぱり人間苦手だった!それでもいいや♪

って話を書こうと思ってたんだった笑い泣き


まぁ、いっか笑
人間苦手な話はまた今度。


よかったら
また覗きに来てくださいね😊

では。



しあわせにしかならない
宇宙のしくみを理解して
あなたをワンダフルな人生へと
リードします音譜
 
 
 
小鳥遊てら主催の
【あなただけのワンダフルライフ】
個人セッションに
ご興味のある方は
下記よりお問い合わせください
gratia2016maki@gmail.com
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***********

***********

 

皆さんが目覚め
しあわせ溢れる毎日を
過ごされることを願っています
 
 

このblogを書いてる人

気づきマスター&
ソウルコミュニケーター
小鳥遊てら
 
魂とつながり
魂を癒し輝かせるプロフェッショナル