ごきげんいかがですか?
 小鳥遊てらです♪




今日2月10日は旧暦のお正月ですね。
中国では春節で
のべ90億人が大移動!びっくり

ヌーの大移動を思い出してみてください!

エネルギー量ハンパないですよね真顔


さて、今日は緊急で
2本めのブログをあげます。

なぜなら
私自身も昨日から少し
浮足立っているというか
なんかソワソワしていたのですが

今朝、立て続けに
なんかおかしいの!
今日って何かあった?
という類の問い合わせやご相談が
相次いでいるのです。


これは他にもたくさんいるだろうな…
そう思いブログを書いてますが
そんなこんなで
こんな時間になってしまいました。



日本も明治5年までは
自然の流れにあわせた旧暦を
使っていました。

それが今のグレゴリオ暦(太陽暦)を使うことになってから、すっかり廃れてしまい

今ではカレンダーに小さく書かれているくらい。

うーん残念!

だってこの地球は
太陽だけに影響されている訳ではなく
太陽と月のバランスが大事な星だから。

その点、旧暦は
太陰太陽暦といって
太陽と月のエネルギーからなる暦で
より自然と調和したものだと
私は思っています。



さて、暦のうんちくは
調べればいくらでも出てくるので
この辺にして。


表題の件です。


今日から…実は数日前から
この旧正月のエネルギーの影響は
出ています。

我が家では13歳のパピヨン♀
シフォンお嬢が夜になると興奮して
一昨日はなかなか寝つけなかったり

昨日から私はなんとなくソワソワしちゃって、ネガティブなことを考えやすくて、オーダー出しまくりで平常心キープするような感じ。

で、今日は朝から

最近私の周りで些細なことだけど
なんか色々起こってて…

というような内容の相談が
立て続いた

というわけです。


こんな時に私がお伝えするのは


まずはコーヒーでも飲んで、ホッとひと息つきましょ乙女のトキメキ

それだけ。


新月の夜は暗闇になります。
暗闇はネガティブを表しているように感じますが、地球で暗闇を恐れるのは人間だけです。

暗闇(無)に何を投影するのか?
また、それが現実になるとしたら?

それがソワソワの原因のゆらぎです。

あ…ゆらぎといえば
先日の迎賓館見学で堪能したことを
思い出しました💦繋がってますね笑


だからこそ 
コーヒーでも何でもいいから
自分自身をホッとさせてあげること。
無意識のストレスから解放してあげること。
自分を安心させてあげること。

安心は、この世とあの世を繋ぐ
とても大切な感情です。
幼い頃は安心を母親を通して
特に母親の心臓の音と肌の温もりから感じていました。

大人になった今は
それを自分で自分に与える必要があります。いや、それが出来るようになるから大人なのかもしれません。

どうぞ経から数日間は
特に安心感を意識して
自分に優しい時間を過ごしてくださいね。

もちろん私も全力でそうします指差し飛び出すハート




しあわせにしかならない
宇宙のしくみを理解して
あなたをワンダフルな人生へと
リードします音譜
 
 
 
小鳥遊てら主催の
【あなただけのワンダフルライフ】
個人セッションに
ご興味のある方は
下記よりお問い合わせください
gratia2016maki@gmail.com
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***********

***********

 

皆さんが目覚め
しあわせ溢れる毎日を
過ごされることを願っています
 
 

このblogを書いてる人

気づきマスター&
ソウルコミュニケーター
小鳥遊てら
 
魂とつながり
魂を癒し輝かせるプロフェッショナル