ごきげんいかがですか?
小鳥遊てらです♪
 

今日は
九頭龍神社編に続き
ガラスの森美術館編を
お送りします♪
 

九頭龍神社編は
 
 
今回の旅では
九頭龍神社に行くことだけは
決まっていました


ちなみに箱根に行きたいと
思ったのが2月
2月22日あたりに
しきりに娘に箱根行かない?と
話してましたが

なんやかんやで
娘が免許取れたら
初ドライブに行こう飛び出すハート

と、納得させてました

が、その後
3月17日の夜から
体調を崩します

40度近い高熱と
体の痛みに心も体も
追いつかない日々

本来であれば
救急車&入院案件ですが

10年前にも同じような状況が
ありまして
人生初の救急車&入院しましたが原因不明で5日で退院

その状態が回復してきたのが
3月22日くらい

4月に入り
さよんせからお誕生日会やろ
のLINEが来て、九頭龍神社の鳥居崩壊の話を聞いて

調べてみたら
あまり情報はないけど
どうやら3月22日に崩れたらしいと


ムムム…
色々タイミングが重なったな
やっぱり行っておけば良かった

と思ったのもあり
今回、目的地を箱根にした
なんて裏事情があったりします

まぁ、これは
頭があーだこーだと
理屈をつけて
納得しようとしてる
とも解釈できます

なので
裏事情はあくまでも

箱根に行きたい!
そう思った私の気持ちを
私自身に納得させるために
脳が必死に働いた結果
ということでしょう


さて、私が箱根に行きたかった
もう一つの理由が

こちら
本当は足利フラワーパークの
藤棚を見に行きたかったのですが、見頃の時期に行くのは困難‥

と思っていたら
ガラスの森美術館に
クリスタルの藤棚がある??

行きたーい♪


というわけで
初ガラスの森美術館に
あいなりましたニコニコ

 
駐車場は300円
小雨が降ったりあがったりな
お天気だったからか
駐車場にも余裕がありました


入館前から
クリスタルのたくさんついた
樹に迎えられ
テンション爆上がり気づき

ただ、曇り空&カメラセンスの無さにより、写真が残念すぎますが😮‍💨


入館してすぐ
お出迎えされるのがこれ

光の回廊乙女のトキメキ
肉眼ではキラキラなんです汗


美しい自然と
クリスタルの美しさに
魅了されまくり


奥のシャクナゲは本物
手前の白い花と葉っぱは
ガラス製です

こんな感じで
至るところにガラスたちが
紛れていました♪


念願の藤棚ミッケ飛び出すハート
拡大して見てみてくださいませ

キラキラ加減が
唯一捉えられた写真がコレ指差しアセアセ
マジで肉眼だとコレなんです!



こんなところもあったりする
箱根ガラスの森美術館は

標高634m
スカイツリーと一緒キラキラ


この桜もどきも
キレイだったのですよ。
全然伝わらないけど😅


近くでみると
こんな感じ



建物の中も素敵でした乙女のトキメキ

見どころいっぱいすぎる。


歩き疲れ&寒すぎて
カフェに避難ウシシ


館内にある
うかい亭系列の
カフェ&レストランで
こだわりの
クラシックプリン(コーヒー付)
をいただきました照れ


素敵な接客と絶品プリン
景色も相まって


心も体も
満たされまくりゆめみる宝石


今度はぜひ
ランチにいらしてください
というスタッフさんの言葉に

こんなに素直にはい🤚
って思えたのは初めてかも笑


という感じで
18時のレンタカー返却時間にも
ぴったり間に合い


帰りはロマンスカーで
最後の遠足気分を味わいながら
冷えてしまったせいもあり
めちゃくちゃ眠かったけど笑


ゆったり贅沢な
大人の遠足は無事終了と
あいなりました飛び出すハート

あー
楽しかったおすましペガサス



個人的旅行記に
お付き合いくださり
ありがとうございましたおすましスワン

今度また晴れた日に
行ってこようと思いますウシシ




しあわせにしかならない
宇宙のしくみを理解して
あなたをワンダフルな人生へと
リードします音譜
 
 
 
小鳥遊てら主催の
【あなただけのワンダフルライフ】
個人セッションに
ご興味のある方は
下記よりお問い合わせください
gratia2016maki@gmail.com
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
 

***********

***********

 

皆さんが目覚め
しあわせ溢れる毎日を
過ごされることを願っています
 
 

このblogを書いてる人

しあわせな地球の生き方研究家
パーソナルライフコーチ
アニマルコミュニケーター
オーラを画家
小鳥遊てら
 
 
 
魂とつながり
魂を癒し輝かせるプロフェッショナル