ごきげんいかがですか?
小鳥遊てらです♪
 

人生50年も生きてますと
両親の介護なんてことも
チラついて来たりします

旦那くんの父は
パーキンソンで寝たきり
自宅で母が老々介護中です
こういう時、10歳近い年の差が
ありがたいんだなと思ったりします。

ありがたいことに
私の両親は元気にやってくれてますが、父はかなり介護がチラつくようになってきました。

そんな父を見ていて
やっぱりまだ介護には早すぎる!っていうか、死ぬまで介護要らずの人生を送らせてあげたいし、私自身私の行く末としてもそうでありたい!

そんな想いから
弾丸☆群馬リハビリツアーに
あいなりました。


その様子をレポしていきたいと思います♪
いつかみんなが通る道です。
今は関係ないお年頃の方も
よかったら見ていってくださいね。


❥*❥*❥*❥*❥*❥*❥

昨日は朝から弾丸で
群馬の実家に行ってきました

理由は
こちらに参加するためです
↓↓↓
 
いつからか
やたらインスタに上がってくるようになり、いや、とっかかりはYouTubeか?‥知らんけど笑

なーんか気になってて。


実は父(76)
かなり重度の側弯症で
体が前にも横にも曲がってます

しかも最近はパーキンソンの症状も出てきてしまって…

母は心配を怒りに変えちゃうところがあるのと、父はかなりマイペース人間で、それが母には頑固に見えちゃうようで、なかなか心中穏やかでない両親…😓


こんな環境も相まって
なんとか状況を変えられないか?
なにより、父をもう一度
シャキッとさせてあげられないかと思っていたんです

まだまだ元気なのでね指差し


父がここまで酷くなったのは
現代医療の在り方に問題があると私は思っていて、父もそこはそう感じているようで。

ただ、世代的に
医者様世代といいますか

医者やテレビや偉い人は正しいと思い込んでる世代&生真面目な性格が相まって、ここまで症状が進んでしまったのだろうと思っています

正直‥整形外科の対応には、怒りと悲しみと悔しさでいっぱいなんですけど、人(私)の話を聞かないで医者様を盲信していた父(母と妹含む😅)にも責任はあるとも思ってます


まぁ、そんなこんなで
カワハラウォーキングの
リハビリ教室に行くことに
勝手に決めたのですが

変化を嫌う父を
どうやって誘うか‥

また、この手の話を
現代医療妄信者の実家民たちは
受け入れてくれるのか???

という我が家事情も相まって
なかなか決められなかったんです

そもそも群馬での開催も
予定されていなく
東京まで父を連れてくるのは
甚だ難しい‥ぼけー

やっぱり無理なのかなぁ
なんて思っていたところに
群馬での開催決定!と
スケジュールがあがってきて
思わず旦那くんにカワハラウォーキングの動画を見せて相談


すると非常に珍しく

こういうのは
申し込んじゃって
連れてっちゃえばいいんだよウインク

 
おぉーびっくり
君の口からそんな言葉が
出てくるとは!

じゃあ
とりま申し込みます口笛


と、申し込んだのは
結局4/16日くらいだったかな
私の体調もあって
二の足を踏んだのは事実


そうこうしてる間に
明日じゃん!ってことに
気づいて父に電話


明日そっち行く!
午後空けといて。
一緒に行きたいところがあるから。

午前中はゲートボールがあるとかなんとか行ってたけど、まぁなんとかなりそう♪

ってことで
何も説明せずに
父を迎えに行くのでしたニヤリ
 

次回につづく…




しあわせにしかならない
宇宙のしくみを理解して
あなたをワンダフルな人生へと
リードします音譜
 
 
 
小鳥遊てら主催の
【あなただけのワンダフルライフ】
個人セッションに
ご興味のある方は
下記よりお問い合わせください
gratia2016maki@gmail.com
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
 

***********

***********

 

皆さんが目覚め
しあわせ溢れる毎日を
過ごされることを願っています
 
 

このblogを書いてる人

しあわせな地球の生き方研究家
パーソナルライフコーチ
アニマルコミュニケーター
オーラを画家
小鳥遊てら
 
 
 
魂とつながり
魂を癒し輝かせるプロフェッショナル