こんにちは!

三宅マキコです。


先日おっとのプロフィール写真を

撮りに行ってきました。


何故このような流れになったのか、、、


それは私が提案したから。


おっとは人生初の

ロケハンでございました✨


楽しそうでしたよウインク




結婚してもう少しで7年。


20年勤めた仕事を辞め

自分で仕事を始めて

もうすぐ6年になりますが


振り返ってみると

夫婦のコミュニケーション、在り方

結構変わってきたなと思います。


元々私は親にも相談をする方でなく

おっとにも相談はしなかったのですが


今は

おっとに相談することが多くなりましたね照れ


結婚して

悩んでること

困ってることを

どう話せば良いのか

わからなかったのですが


それは

全部自分で決めてやることだし

心配と迷惑をかけない

嫌われたくない

かっこつけたいと

意地を張ってたのかもなぁと思います。


最初は

今日ご飯をつくる元気がない、というのも

すごく勇気がいったし

仕事を辞めたいというのも

何ヶ月もかかりました。


その後

チャレンジしたいことを話すのは

なかなか言えなかったけど

言わないと出来ないチャレンジも増え

衝突覚悟で話すことが増えました。


実際に沢山衝突しましたが😆


人生でここまで曝け出せた人もいないし

奇天烈な私を理解しようとしてくれているので

安心して相談できます。


そして

その奇天烈さを楽しんでくれてますし

落ち込んでも

必ずリカバリーするので

過度の心配はしなくなりました。


私のたまにする提案も

良き事に繋がるらしく

信用してくれてますね✨


チャレンジする妻をもつおっとは

今のところ妻のチャレンジと

自分のチャレンジも楽しんでいるようです。


おっとも私も変わったなぁ〜。


チャレンジは

時に家族が心配するのではないか

迷惑をかけるのではないか

気になるものですが


本当にしたいチャレンジは

家族や仲間に話して

共有すると

影響を与えあうし

お互いの活力にもなっていきますね。


おっとも

自分のやりたい事を今はじめています^^


パートナーのチャレンジは

お互いの勇気と活力を与えている、と勝手に考察しております✨


チャレンジしたい事はありますか?

ご家族にも話せたらよいですねウインク

 
 
ベル募集中ベル