自然栽培 マキヤのブログ


二週間ちょっとしか経っていませんが、再びあわたまへ来てしまいました。


今回は、女性農業生産者との食事会。


たまに女子会のように集まって、雑談の中から、これからの農業の行き先やインスピレーションが


沸いたらよいなと思ってます。


最後には、定期的に集まって、色んな勉強会をこれから開催して行こう!


と話し合いました。



自然栽培 マキヤのブログ



自然栽培 マキヤのブログ
前菜 野菜のゼリー寄せ

観ただけで食欲をそそる~。




自然栽培 マキヤのブログ
とうもろこしのスープ  


この日は暑かったけど、何となく秋の気配で、そろそろ温かい飲み物が嬉しくなるときで、

そんな中、このとろみのある、身体が温まるスープがとっても嬉しかった。

もちろん中の餡が、濃厚のとうもろこし味で、とっても美味しかった。




自然栽培 マキヤのブログ
とうがん えりんぎ ひえのコロッケ


タルタルソース(植物性)でいただいたら、不思議、えりんぎの食感がまるで

かにコロッケを食べているみたいでした。




自然栽培 マキヤのブログ
メインの ごぼうとセイタンのストロガノフ


肉一切使っていないのに、コクあって、美味しくて、お腹一杯♪





自然栽培 マキヤのブログ
デザート  かぼちゃのプリン


周りのぶどうも梨も糖度が高くて、甘くて美味しい!

プリンは、さっぱりしていて、上のゼリー状のが、すっぱみがあって、合わせて食べるのが好み。



あとは紅茶で〆。



お腹一杯で、今日も、店主夫婦との会話も楽しみながら、楽しいひと時を過ごしました。