27日夜、ナバホ族の聖地 モニュメントバレーへ向かいました。
セドナからナビに任せて通った山道が、素晴らしく&ありえない程の急カーブ付くし(
180度近くのS地カーブ)で、旦那レーサーになった気分だったのではないでしょうか?
今思えば、チョー楽しかった(^^)

真っ暗闇の運転4時間半位かかったでしょうか?満点の星空を私はずっと見上げながら、
何か見えないかと期待したのですが、流れ星が見えた位でした。

モニュメントバレーに近くなると、うっすら暗闇の中に、時々岩山が存在るすのが観えます。
これが朝になったら、どんな感じで見えるのかと思うと、ワクワクです。

私達が泊まったのは、モニュメントバレー居留置内の『ビューホテル』です。
ほぼ新月でしたので、夜空がとても綺麗でした。


 
そして夜が明けてきます。

  

 太陽が昇ってきました。



日の出です。眩しい!モニュメントバレーの全景が観えてきました。



テンション上がって、ジャンピングピース!


 
赤岩に溶け込んだ、ビューホテルの外観。


 
ホテルのレストラン前のテラスが、絶景ポイントとなっています。



この通りの景観です!


 
レストランからの眺め。私達も窓際のテーブルで朝食を取りました。


 
ビュッフェ形式の朝食。旅行へ出ると、朝食が美味しいです。