12日の臨江閣さんのイベント後の満月✨
12日はとってもパワフルだった。


良美さんのクリスタルボウル演奏を聴いたら、生理もやって来て大浄化が来た✨


その前に二日前に良美さんのだんわしつ8で、ワークショップが終わった後に二人で話していた。


多分良美さんは、ただ気づいた事を言ってるだけなのかもしれないけど、わたしは良美さんからカウンセリングを受けてる感覚で、自分に向き合い いながら返してた。インナーチャイルドがテーマだった。


そしたら2日後にクリスタルボウルで一気にお腹がグルグル動き出して、同時に頭の中もグルグル昔の事やら思い出され、


14日から寝込んでしまった。
3日後、16日の今日ようやく起き上がった。
今年の疲れもドッとやって来たのもあるし、お金に不安だったけど


一気に麻のワークショップやリーディングのお仕事がやってきて、こなしてホッとしたのもあるのだけど


小さい頃から感じてた、孤独の谷に落ちた。


小さい頃からどこに所属しても居場所がないと感じて来て、もちろん家族の中でもみんな朝から晩まで仕事が忙しくて、子供の自分は会話にも入れず


どこに居ても孤独で生きるのが辛くて、中学生からお寺に通ったり、本当に変な子でした。


けど、やっと大人になって自然栽培に出会って深いつながりの仲間に出会えて嬉しかった。


けど今、ふと気づくとわたしは子供も居ないし、家族がいるみんなは良いな、とか考え始めたら、闇の中へ。


友達の誘いやクリスマス会もキャンセルして寝込んでましたチュー


だけど、寝込んでる時は頭が痛くて、なんで苦しいのかわけわからず。人がただ羨ましくて、自信喪失してた。


けど、ウンウン唸ってたら、わたしはただ孤独だったんだ。一人ぼっちを感じてたから辛かったのだと気づいた。


そしたら用事で友達に電話する元気湧いて来た。電話したら、向こうの友達(Ms JJちゃん)は、八重ちゃんが落ちていたの気づいていたと。



ずっと腰が痛くて、これは八重ちゃんだ、、
落ち込んでるんだ、と思っていた、と。


彼女から朝3つメッセージ来てたけど、内容は削除されてて読めなかった。色々わたし宛にメッセージ送ろうとしたらしいけど、わたしのプレッシャーになるかと思い、結局削除したみたい。


けど、わたし宛に想いをメッセージで送った途端に腰痛いのが無くなったらしい😅


そのMs JJちゃんは、今はたくさんの仲間に愛されながら、彼女自身も家族や友達だけでなく、知らない人まで、彼女のそのオープンな愛にオープンになってしまう。


こないだもみかん狩りに行って来て、Ms JJちゃんが園長の桑原さんを気に入り、ハグしたりおしゃべりしていたら、

桑原さんが本当にオープンハートになり、歌を歌ってくれたり、木に登ってみかんを取ってくれたり、みんなオープンハート♥️になって笑顔に包まれてしまった。


そんな彼女でも昔は、旦那さえ居れば、友達は要らない‼️ってずっと思って暮らしていたと聞いた。女性の中でも良い人を演じ、辛い想いをしたり、人間関係もたくさん嫌な思いもしたと。


その昔の姿が自分と重なり、今のMs JJちゃんの存在がわたしには希望だった✨
わたしより26歳歳上だけど、大切な友達。なんでも話す。


だから、ずっと闇の中でわたしは一筋の光を観てた。それがMs JJちゃんの姿だった。


どんなに今ひとりぼっちでも、人は変われる‼️って、それだけを何度も反復してた。


そして孤独だと一人だと思っていたら、Ms JJちゃんには、そんな闇にわたしがいることもバレていた。


そして、初めてわたしは友達の前で泣いた。寂しくてひとりぼっちで、ずっと辛かった笑い泣き


と。今まで普段、涙なんて枯れちゃったくらい泣いたことなんて無くて、人前で泣くなんて自分でもびっくりだった。孤独だなんてなかった。しっかり繋がっていた。


泣いたら断食後みたく、スッキリした。
自分がむきたまごの様だと思った。
殻を破って、人と深く繋がっていく道中✨


まだまだ自分への道は続く。



年末までイベントあります✨


12/20 東京 船堀にて、お祓いハタキワークショップ


12/29 だんわしつ8にて、お祓いハタキワークショップ&宇宙忘年会