【畑、コミュニティ、自然栽培に興味ある方必見❗️】

去年くらいから周りで村作り、コミュニティ作りがあちこちで始まって来てた。

上矢印そしたら、みつろうさんのブログで『畑活』が動き出した❗️


全国で都道府県別でLINEグループを作っていて、わたしも早速埼玉、群馬、東京グループ入ったら、ぞくぞく瞬時にメンバーが増えている!


東京は、畑が少ない分、求めている方が多いのかな?どんどん増えてて、100人行っちゃう!


自然栽培に興味があって畑を始めたい方、古民家を探してる方、空き家情報など色んな情報交換がされていて、大きな流れが始まってる❗️


日本全国広まる動き✨


このグループラインがすでに村化してる。欲しいもの、提供したいもの、結ばれてるグループ。


こんなに農業、自然栽培に興味を持つ方がいるんだ!と新鮮でもある‼️



そして来週、2/1.2土日に埼玉県富士見市で
自然栽培イベントあります❗️


自然栽培イベントでは最大級になります✨


もちろん、奇跡のりんごの木村秋則さんの講演会もあるし


野口種苗さん75歳のノンストップ6時間講演あります笑笑



わたしも2/1の10:50から、マルチホールで20分位トークさせていただきます❗️その時に畑活の話もさせていただきます❗️



麻のワークショップも行いますニコニコ



上矢印
2/1は、12:30〜13:30まで、展示会議室にて。

2/2は、10:15〜11:15まで展示室にて。

どちらも精麻で作る腕輪ワークショップ
を行います。



フリーサイズで作れるので、これを覚えたら、大切な方へのプレゼントにも作れます✨


上矢印2/2は、16:30から18時まで、展示室にて
麻茎(オガラ)で作るヒンメリWS


を行います✨


どのワークショップもまだ空きがありますニコニコ
どれも、麻と草木染めの絹糸を使います。


天皇の大嘗祭ではないですが、陰陽統合、大切なお麻(ま)もりになります。
ぜひ興味ある方はメッセージくださいませ。
わたしとつながっている方は、Facebookのメッセンジャーでもラインからでも❗️


当日も空きがあれば、参加可能です✨


予約、問い合わせ
yamyam0328@yahoo.co.jp



とにかく、この二日間に自然栽培農家さんが全国から集結するので、


これから畑活したい方、自然栽培わからないけど、やってみたい方いたら、農家さんに繋げますので、ぜひ遊びに来てください〜〜^o^


⭐︎イベント詳細
http://nico.wonderful.to/nico10/index.html

⭐︎チケット申し込み
https://www.kokuchpro.com/event/nico_10/901711/


木村さん、野口さんの講演会以外は、無料でマルシェやトークや交流もできるので、ふらっと来てください。


当日券もあるので、大丈夫です〜✨