パールリッジセンターへ、先日注文したサングラスを引き取りに行った😎

ワイキキやアラモアナでもいるんだけど、化粧品のお店の前でのしつこい勧誘。

たぶんイスラエル系?

あれ、超好きじゃない。。。ショボーン

No Thank You ってジェスチャーして、スタスタ通り過ぎるんだけど、それでも後ろから大声で叫んできて、それがとってもウザイ。

フレンドリーな声の奥に感じる悪魔の波動。

いや、悪魔は言い過ぎだけど汗うさぎ、私にはホント合わないわ、あのエネルギー。

 

で、帰りは避けて別のルートでいこうと歩いていたら、パワーストーンのお店が。

そのまま通り過ぎるつもりが、2秒後、引き寄せられるように入ってしまった。

まいっか、急いでないし、ざっと見て出るかな。

何かを買う気はまったく無かった。

 

そしたら、はっきりわかるバイブレーションが左手に。

 

え、何、何はてなマーク

なにか私に必要なモノがここにあるってことはてなマークはてなマーク

どれだ、どれだはてなマーク

 

バイブレーションを頼りにそっち方向を見る。

そこでなんとなく最初に目についたポイント水晶。

 

これかはてなマーク

自信がもてない。

もう一回バイブレーションの方向確認しよう。。

あれかな。

うーん。

あっちかな。

うーん。

 

どんどん分からなくなるあせる

 

でも、やっぱり最初のがなんか気になるかも。

 

手に取って胸に当ててみたら、ス~ッとした感覚。

あれ、なんか起きたぞ。

 

よし、買っちゃおう。

 

とてもお安かったし、出費で迷っていたわけではない。

私の迷いは「石を増やすとちゃんと管理ができなくなる」ことへの躊躇から来る。

そして、この感情は、昔パワーストーンが好きになった時の経験から来る。

知人から「その石、泣いてるよ」と言われたことがあるのだ。

 

しかも、2回。

最初に言われて石への関心をやめてから10年ほど経ち忘れかけた頃、また石を持ち始めたら、別の人に同じこと言われたっていう。

なんな~ん!?えーん

そんなに私はご縁がないわけはてなマーク

何を持っていたのか覚えてないけど、当時の流行りからしたらブレスレットとかかな。

 

さすがにそれ以来、私には持つ資格はないと距離を置いていた。

ペットを飼ったら愛情を持って毎日面倒みないとダメでしょ。

石たちを持つなら、ちゃんと浄化とか定期的にやって常にかわいがるべきでしょ。

って言われた気がして。

 

それが何がきっかけだったか、また石とのつながりが出てきたのが2年ほど前。

去年には自ら購入もした(→前記事)。

今回は石と今までとは違う関係になれそうだ。

誰かに「石が泣いてるよ」って言われても、あらそう?って普通に浄化するだろう。

昔だって、その知人たちは石コレクターだったから「そろそろ浄化しなよ」くらいのつもりで言ったのかもしれない。

自分の劣等感が勝手な解釈を生み出しただけで。

 

でも、数を増やすことに関しては、まだ抵抗が残ってるな。

考えてみれば、それも過去の観念なのにね。

 

 

さて、その石がこちら。

AURORA AGATE というものらしい。

 

 

もらった石の説明の紙を読んで驚いた。

 

ピンクハート 感情を落ち着かせ癒すお手伝いをしてくれる

ピンクハート ネガティブさを解放するお手伝いをしてくれる

ピンクハート 自分の価値をより感じられるようになる

ピンクハート オーラの癒し

ピンクハート 古い感情的な傷のを癒すお手伝いをしてくれる

 

ちょ、ちょ、ちょっと!!

それ、今のワタシじゃんよ!!

一昨日のブログに書いたが、感情が不安定になっていた時だったのだ。

あまりのタイムリーさに心臓バクバクしたわびっくり

 

普段かなり感情は落ち着いている系なので、これを1か月とか1年前に見ても、私には必要ないわ~ってスルーしてただろう。

 

今朝、ラナイで写真を撮ろうとしたら、太陽が反射してきれいな光の筋が写った。

 

えっ!?と驚いたのはくるくる回したとき。

各ファセットで色が違うのねびっくり

 

きれいな6色~飛び出すハート

 

これ持ってると、ほんとに胸が軽くすっとなる。

いろんな波長を出す要素が入ってるからなのかなぁ。

感謝お願いピンクハート