Bradford-on-Avon を出発し、上流へ向かう。

少し先にある地元のブルワリーでビールを調達。
こうやってボートを停めて好きなところに降りることができる。(一部停泊禁止のエリアもある)



スーパーで、水、朝食のパンやらヨーグルト、ワイン、チーズ、ハム、冷凍ピザなども買い込む。
ボートにはオーブンもあるのだ。

これでとりあえずお店がなくても飢えることはないねウインク
と、ボートに戻り出発。

田舎の風景の中を、ボートは時速約6キロで進んでいく。
そう、実は歩く速さと変わらない爆笑

こんな風情ある橋が素敵✨

ベビーを連れてる白鳥もおねがいラブラブ

1時間ほど行ったところにある Hilperton で受け取ったのは、後でお楽しみのケーキ🎂
注文しておいたの😊

運河には、多くのボートが停泊している。
ボートに住んでるようだ。
いわゆるジプシー。
いろんなスタイルのボート、飾りを見るのも、醍醐味のひとつ。



前方に見えてきた橋。
うわ、低くてぶつかっちゃうよビックリマーク
と、慌ててスピードを落とす。

これは、スイングブリッジだった。
チェーンを外して、押して回してボートが通れるようにする。


通った後は、また元通りにしておく。
橋の前でボートを岸に寄せて人を下ろし、通過後にまた岸に寄せて、作業が終えた人を乗せる。
なかなか手間がかかるのだ。

しかし、これは序の口、この先にはもっと試練が待っていたのであ~る😁