みどりのいえでのお泊まりは
想像以上の素晴らしさだった。
ここでしか味わえない体験がある。




こにゃにゃちは。
3分で1つ心のブロック解除
マインドブロックバスターのまっきーです。


わしはパートナーのきぬたむと、みどりのいえという癒しのおうちを運営しとります。

長尾川という素敵な川と、太平洋を見渡せるとっても気持ちのいいところ。

高台にある3階建なので、空も一面に見渡すことができます。


で、

自宅は別にあるので、普段は夕方になると店を閉めて帰っていたわけなんだが、


昨日はここに一人で泊まってみました。


{04560DC2-0493-494C-8B0B-3B41896282A8}


ベッドサイドの照明だけつけて、窓を開け放ち、空を眺める。


{44B5A068-1F73-4243-8E2B-4B37FC4A8237}

光っているのが街灯とかで、その上はぜーーーんぶ空なの。
写ってないけど、星がいっぱーーーい。


川のせせらぎと、太平洋の波音と、虫たちの声を聞きながら月の出を待つ。


{F3A0ACA3-5989-4D9D-97DF-8264ECD46EDC}



窓は東と南に、全面的にひらけている。

カシオペア、天の川、さそり座なんかを眺める。


風が冷たく、寒いくらい。窓を閉める。


いつの間にか眠っていたらしく。


気づいたら朝日が。

{6F80DD14-FC0F-48A7-AB4B-78F29CF4C2FA}



ベッドの上から、空を眺める。

{42A84DEB-B320-483D-AB71-E74AE1DD4E5A}

{B981302D-8A2C-44B6-A802-17EFAEB596F5}



みどりのいえは宿泊もできるのだけど、今の所、お泊まりの人はいない。


この感動を一番に味わうのはだれなんだろ?


写真で伝わるものは本当にわずかなんだ。

ここに来ないと感じられないものがある。


ひとりしんみりするわけではなく、すげーーーー!ってテンションが高くなるわけでもないが、


確実に、自分に染み入るなにか。


得難い体験。


ちなみに、だれもいないから全裸でうろうろしてみたのはここだけの話だw

いやあ、よかった。
また来たいw


みどりのいえ
090-3063-2464