今日は、木星が天秤座入りしたり、
(時代の流れが変わる)
 
数秘的にも、これでもかってぐらい
「9」(完了/手放す)日だったり、
 
縄文時代には菊栗の祝いの日だったり、
 
いろんなことが重なって、
なんだかとってもエネルギー高い日だったのですが、
 
みなさまいかがお過ごしでしたか。
 
私は、わりに気軽でスムーズで、
ほほほいのほいっといった感じ。
 
すべて学びは終わった!
あとはこの経験をみなさまの役に立てていくのみ。
 
それも自分が一番わくわくする形でキラキラ
ということを、
ふんわりふわふわソフトな感じで確信している。
 
(と かって、今こうして書きながら、そうなんだ!って自分で驚いたりもしている。書いてるそばから降りてくる、、、うん、降りてくるってこんな感じなんだね! ぼんやりとわかっていながらも意識的に思ってなかったことが、はっきりと確定された形で文字になっていく。文字になりながら、自分でなるほどなーーーって 思っている面白さよ)
 
 
さてさて、今日は、久しぶりに都会に行ってきましたよ。
 
たまプラーザ。
 
保育園ずる休みの5歳を連れて。
 
{984C8BB2-897B-4349-A65B-8222DCE32A84}
 
わたしたちの祖先、
縄文人の智慧が記された「ホツマツタエ」を学んで来ました。
この講座に出るのは2回目。
 
 
縄文人はとにかくすげぇのです。
 
宇宙の始まり方もきちんと説明してあるし、
 
地球から月までの距離にも単位が定められており、
その距離や、宇宙の大きさとかも書き残してある。
 
機織りもしていて、布を織り、着物を着ていた。
 
槍もって毛皮かぶっているあの原人的なイメージはまったくの誤解なのであった。
 
とってもすばらしい智慧の持ち主なのです。
 
 
 
縄文にご興味のある方
9/13(火)みどりのいえにて
縄文カレンダーワークショップ
ありますので、ぜひどうぞ。
 
 
 
 
今日は、縄文人の宇宙観、
右渦巻き、左渦巻きの意味
ムカツヒメ、ワカヒメたちのお話し
ほかにももりもり盛りだくさん、
引き出し無限大のいときょう先生の話をフンフン聞いたのち、
 
 
最後はみなでフトマニを唱えながら書く。
5歳児もなぜかやるきムンムンで書く。
途中、力つきるも、かなり立派に書いた。
 
{FA5DF062-EF3F-4A28-B6EE-1293E939741E}


 

勉強会後の懇親会でもまったく尽きないさまざまな面白ーい話。
神社や、磐座、龍神様、ヤタガラス、三位一体、キリスト、始皇帝などなど、
へーーー!びっくり!という話をたくさん聞くことができました。
とってもジェントルでなんでもやさしく教えてくださる、いときょう先生。
らぶ。

 

{EAD66254-8749-4756-B1D8-42FE6C99DC83}

 

 

 

その後、今日の勉強会を主宰してくれた

 

私の愛するアンフィニ73の瀧澤菜美ちゃん、

 

今日初対面だが、とてもそうは思えない!勾玉セラピストの向山美穂ちゃんとお茶。

 

 
 
マインドブロックバスターと勾玉セラピストが
集まれば、
当然のように潜在意識の置き換えターーーイム。
 

 

 

{C1F2E458-1F61-4927-A78E-E9C42EE3213E}
 
即座に交換セッションになります。
ついでに5歳児も勾玉セラピー受けてますw
保育園の英語の歌の練習が嫌な件についてw
 
 
私も、菜美&美穂のブロックを外し、
勾玉セッションを受け、
とってもすっきり。
 
 
締めはパートナーきぬたむが
「まっきーが怖くて顔色をうかがってしまう」件での
勾玉セッション!www
 
{888148C4-7086-46A2-AC1A-286B21E09D26}
 
気軽にお互いのブロックを外し合えるって楽しいにゃ〜。
 
 
マインドブロックバスター養成講座もやってます。
こんな感じで気軽にブロック解除できるようになるじょ。
楽しいよ。
 
 
9/23、24、25
マインドブロックバスター養成講座開講
海のすぐそば館山校

 
 
以上!今日のできごととちょっとした告知でございました。
 
ちゃんちゃん。
 
生きとし生けるものが幸せでありますように。
 
 
 
マインドブロックバスターまっきー
makkiieeyy@icloud.com
090-3063-2464
 
みどりのいえ