この感覚を言葉で表してみようとするよ。



すべてであるということは、
何もないということ



光にたとえてみると、


これを書いている今、昼間なんだけどね。


部屋中を太陽の光が満ちているわけ。


だけど、光そのものをみることはできない。


私の目には、光は無色透明にしか映らん。


だけど、光の中にはすべての色がある。


だから対象物に当たり、吸収される色は見えず、その物質がはじき返してくるものを、その対象物の色として見るわけだ。


{97425938-1801-4FFA-832D-DA9B383599EA}



そもそも、この無色透明にしかしか見えない光の中に、すべての色がある故に、この世界はあらゆる色に満ちている。


プリズムやサンキャッチャーにお日様の光を通すと、虹の色が見えるでしょ。



すべてであるということは、
なにもないと同義なのだ。


ゆえに
もともとすべてである私たちは、この虹のある一色を自らみずから選び、それを生きている。


光そのもであると、そこにはすべてがあるが故に、なにもないと同義で、体験が起きてこないから。


すべてであるということを体験したくて、その中のある1色であることを選んだ。


他の色があることを知り、そしてそれがすべて同じものであることを知り、すべてはひとつだ、すべては光だ、私はすべてだ
ということに気づき、体験するために。
思い出し、体験し、喜ぶために。



そんで今の光の話をこの物質の世界に置き換える。


この世界にはすべてがある。
文字どおり、すべて。何もかも。
想像のつくものから、想像のつかないものまで、あなたの目の前にないものなどない。

本当に!


だけどそれは光と同じだ。


すべてがあるがゆえになにもない。



そしてそこから
あなたの前に現れている世界は、



すべてがある世界のなかから、反射するもの、弾き返されるものでできている。


何が弾き返されるのかの法則を決めているのはあなただ。


あなたのフックに引っかかるものが、あなたの認識となり、あなたの世界を構成する。


この世界にはあらゆるものがあり、あなたという鏡に反射したものが現れる。


無色透明の光が当たり、赤い色をはじき返すりんごが、赤く見えるように。


好きな人、嫌いな人、納得いかない環境、仕事、社会。

すべてあなたが反射している。あなたが反射の法則を決め、あなたが現し、創ったものたち。


あなたという鏡が変われば
あなたの反射の方法は変わり、
あなたの世界はどのようにでもなる。




もぐもぐ
またしても初めに書こうとしていた話ではなくなった今日のブログ。


今日は両極の世界ではどちらの極も結局は一緒のことだ、という話をするつもりだったのだが。



まあ、いいや〜。


あのね、やっぱり直接話したいよ!


だから(前も言ったけど)お話し会をします。



えーーと何時からにしようかな?


(太鼓の音)
だらだらだらだらだらだらだら〜


だん!


9/22(木)秋分の日
11:00〜13:00


にしました。今。

ついでに、ご希望の方には、お話し会後、酵素玄米おにぎりとスープのランチ(500円)も用意しちゃう。






すべては今ここにあること。
いついかなるときでもすべてのタイミングはばっちりなこと。
その上で、どのような心持ちでいればいいのか、とか、
肉体からのアプローチ方法とか、
体に任せてみる感覚とか、
セックス、まぐあいに関する話とか、



今、リアルに気づき続けているこの私の世界について、いろいろとお話ししようと思います!


もちろん質問にもお答えいたします!




学びは終わり、それを還元する局面にきた私。(アミーアさんに見てもらった占星術でも裏付けられ、なるほどな〜と感じた)

{BD680642-484C-4157-828E-6A45B9F92D60}

真ん中がアミーアさん。お隣はパートナーのさこさん。しゅてきなお二人



今の私はまた、さらに
面白いと思うよ〜!

聴くブロック解除。
気づきとエネルギーを
たくさんたくさん手渡します。
だだ漏れ状態!
これでもかーー、と放出します。


ぜひぜひお会いしましょう〜。


お代は2000えん。
場所は、南房総市白浜にあります「みどりのいえ」です。



お問い合わせお申し込みは

みどりのいえ
090-3063-2464
makkiieeyy@icloud.com

まで。


生きとし生けるものが幸せでありますように。