こんにちは。

まこねえです。

 

いつもブログにYouTube

見に来てくださり本当に

ありがとうございます!

 

 

最近では

西洋占星術(ホロスコープ)を

勉強する人も

以前に比べたらすごく増えて

 

いろんな方が興味を持って話してくれて

とても嬉しく思います。

 

 

 

YouTubeでみなさんとコメントの

やりとりなどをしていても

 

みなさんの知識も本当に深くて

驚いています😳

 

 

 

みなさん、すごいですね。

どこで勉強していらしたんですか?

 

 

わたしはホロスコープでもなんでも

占いに興味を持つ方というのは

自分含め他人にも

人間という生き物に興味を持てる

 

愛のある方だな

 

という風に考えています。

 

 

 

だって

そうでなければ

小難しい占いを勉強してでも

相手のこと(または自分のこと)を

知ろうとは思いませんもの。

 

 

占いを勉強する=愛

 

 

なんです。

 

 

 

あなたは愛の深い人なんです。

 

 

でもだからこそ悩みますよね?

 

 

キョロキョロあの人は何を考えてあの態度なんだろう

キョロキョロなんであんなこと言うんだろう?

ショボーン最初はよかったのに最近は愛情を感じられない

ショボーン嫌われちゃったのかな?

キョロキョロ関係をうまく行かせるにはどうすればいいんだろう?

キョロキョロ何か他にやり方(言い方)があったのかもしれない

 

 

 

こんな風にして

わたしたちは悩むものです。

 

 

その時に

それらの問題を

即座に解決する何かがあったら

使わない手はないと思いませんか?

 

 

 

それがみなさんが

いつもわたしのところに来て

ブログやYouTubeを見てくださる

動機になっていますよね?

 

 

 

・もっとよい方法があるんじゃないか?

・今の問題を解決するヒントがあるんじゃないか?

・自分が知るべきことはなんだろう?

 

 

 

そう思ってまこねえを

見に来てくださっているのでは

ないでしょうか?

 

 

 

みなさんの予想は正しいです。

 

 

ホロスコープ(西洋占星術)には

実に細かに

上記の悩みを解決する方法が

書かれています。

 

 

 

・あなたが何のためにこの世に生まれてきたとか

・何をしている時がもっともあなたらしいとか

・仕事はどんなものが合っているとか

 

・夫はどういう性格の人なのか、とか

・何を大切に思って生きているとか

 

・親との関係性はどうなのか?とか

・この子はどう接するのが合っているのかなど

 

 

本当にたくさんのことを

ホロスコープから知ることができます。

 

 

 

だけど

なんでまこねえのところから

学ぶ必要があるのか?というと・・・

 

 

 

わたし自身が

自分にめちゃくちゃ使って

ホロスコープで人生を大きく

変化させてきたからです。

 

 

 

みなさんがご存知の通り

わたしは5回離婚して

6回結婚するという

 

一人の女性で6人分くらいの

人生を歩んできて

 

おまけに

シングルマザーだったのに起業して

おかげさまで

それなりに結果を出せてこれて

 

 

人生の経験

という意味では

そんじょそこらの

女性にはない経験を

いっぱいしてきたんです。

 

 

 

だから

ホロスコープだって

薄っぺらい横読みみたいのは

しませんし

 

どうせ関わるなら

地獄の底まで付き合います

レベルで深く読み込みます。

 

(それが嫌な方はどうぞ他の占星術師さんのところにお越しください😅)

 

 

 

 

わたしのところには

 

👩散々いろんな占星術師のもとに行ったけど、

まこねえさんほど深く読んでいる人に

出会ったことがない

 

とおっしゃってくださる方が

本当に本当に

大勢いらっしゃいます。

 

 

 

12星座の中で

最も疑り深い

 

 

・蠍座

・8ハウスの太陽(または月)

・冥王星のアスペクト持ち

 

の方が

本当にたくさんいらしてくださいます。

 

 

 

それだけわたし自身が

自分の人生の荒波から逃げずに

向き合って来たからこそだと

自負しているんです。

 

 

 

だから

 

・深くホロスコープを読みたい

・人の人生を変えるレベルでクライアントと向き合いたい

 

というわたしみたいなことを

感じていらっしゃる方は

 

ぜひわたしのところから

ホロスコープを学んでほしいのです。

 

 

 

この講座は以下の方のための講座です

 

 

☑️ホロスコープをまだあまりよく知らない。占星術入門学習を目的とする方

☑️ホロスコープを読めるようになりたいけど記号とか難しすぎると感じる方

☑️占星術はカタカナが多くて拒絶反応が起きる方

☑️まずは基礎知識を身につけたい方

☑️身近な人のホロスコープを読めるようになりたい方

☑️将来は星読みを仕事にしていきたいがまず基本を知りたい方

☑️独学で勉強してきたけど、ベーシックなところを勉強したい方

☑️まこねえのホロスコープ読みが面白い方

☑️まこねえみたいになりたい方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

禁断のホロスコープ講座(動画コンテンツ)学習内容

 

動画コンテンツは2部制になっています。

【チャート解読編】では

ホロスコープの基礎的なことを学びます。

 

 

ここに何が書いてあるのか

↓わかるようになります↓

 

【12星座編】では

12星座を一つ一つ学んで行きます。

 

 

 

 

 禁断のホロスコープ講座【チャート解読編】

 

 

✅導入部 チャートの出し方

✅太陽系の話

✅4元素(エレメント)の絶対に外せない話

✅3区分(決断のポイント)

✅天体の意味(太陽から冥王星 ASC・MC)

アスペクト

✅ハウス(1〜12ハウス)

 

 

 

導入部 チャートの出し方では。

チャート作成で大切な逃してはいけない大切なポイントを学びます。

チャート作成を間違えると、相手に間違った情報を伝えてしまいます。

生まれた時間が10分違うだけで意味が違ってしまうホロスコープもあります。

チャート作成は基本中の基本です。

必ずチェックしましょう。

 

 

太陽系の話では、

小学校の頃に学習した太陽系の話が、ホロスコープを読む上でとても大切なことがわかります。

太陽系の天体の1つ1つが、性格に大きく関係していることを知って驚くでしょう。

理科は苦手だった、というあなたも、天体を日常生活になぞらえてわかりやすく話していくので、知らぬ間に意味を覚えてしまうでしょう。

 

 

4元素の絶対に外せない話では

4つのタイプの違いを学びます。

 

4元素とは

火星座(牡羊座・獅子座・射手座)

地星座(牡牛座・乙女座・山羊座)

風星座(双子座・天秤座・水瓶座)

水星座(蟹座・蠍座・魚座)

であり、これらの4元素はそれぞれ全く違った価値観を持っています。

大切にしていることがぜんぜん違うのです。

 

4元素の特徴を知ることで、あなたとあの人の大切な価値観に、どれだけの差があるのか?を知ることができます。

それによって、

 

・職場の人間関係

・家族との関係

・恋人、配偶者との関係

・子供との関係

・友人関係

 

これらを激変させるほどの気づきを得るかもしれません。

このことを知らなかったがゆえに、これからも人間関係のトラブルが一生ついてまわるかもしれません。

 

 

3区分では

それぞれの星座の決断のポイントを知ることができます。

 

・あの人がなぜ去って行ってしまったのか?

・今あの人はわたしをどう思っているのか?

・あなたが行動出来ない理由

・どうやったらあの人を動かせるのか?決断させられるのか?

 

例えば【結婚】のシーンで、なぜ相手からプロポーズの言葉が聞けないのか?は3区分が大きく関係しています。

恋愛の告白シーンで、前もって

 

・こちらから告白した方がいいのか?

・それとも待った方がいいのか?

 

これを知っていたらどうですか?

めちゃくちゃ心強くないですか?

 

3区分を知らずに好きだからと猛進してしまうと、あっけなく玉砕・・・なんてことに・・・。

3区分のことを知らないと、人生の重要ポイントで大切なことを見誤るかもしれません。

 

 

天体の意味では

ホロスコープを読み解くにあたって

重要となる天体の意味を学んで行きます。

 

実はここがなかなか大変な部分で

学習を挫折する方が多いのですが

 

わたくしがもともとNLPという心理学を使った講義をしていますので

飽きさせず、楽しく学べる工夫がしかけてあります

 

あなたはいつの間にか知らずに天体のことを覚えて行っているでしょう。

 

 

 

アスペクトでは

アスペクト(天体と天体の角度)の基本的なことと

特に重要視されるトランスサタ二アンにフォーカスを絞って学びます。

チャートを見た時に、その人が良いものを持っているのか、そうでないのか、瞬時に理解できるようになります。

 

 

ハウスとは。

生まれた時間がわかるとハウスを算出することが出来ます。

ハウスがわかることによって

 

・あなたがこの地球に何しに生まれて来たのか

・人生のテーマは何か

・何をしている時が最も自分らしくいられるのか

・仕事が大事か、それとも人間関係か、それ以外の何かか

・太陽星座だけじゃなく、あなたの性格にプラスされるもの

 

ざっくり言っただけでもこれだけのことがわかります。

この中でも特に、自分が何のために生まれて来たのか、人生のテーマは何か、はみなさん気になるところではないでしょうか?

ここがスッキリすると生きていることにブレがなくなり、自分軸がはっきりとしてきます。

 

 

 

 

 禁断のホロスコープ講座12星座編

 

 

12星座編では

12星座を1つ1つ取り上げます。

 

まこねえ式占星術では

12の星座をそれぞれ

 

・高次の◯◯座

・低次の◯◯座

 

と2つのパターンにわけて学習します。

 

その理由は

1つの星座でも2つにわけることによって

よりリアルにその星座を

イメージしやすくなるからです。

 

✅牡羊座(低次・高次)

✅牡牛座(低次・高次)

✅双子座(低次・高次)

✅蟹座(低次・高次)

✅獅子座(低次・高次)

✅乙女座(低次・高次)

✅天秤座(低次・高次)

✅蠍座(低次・高次)

✅射手座(低次・高次)

✅山羊座(低次・高次)

✅水瓶座(低次・高次)

✅魚座(低次・高次)

 

 

あなたは低次元とか

わたしは高次元とか

そういうとらえ方ではなく

 

精神的に成長するとどの星座も

高次元になっていくよ、といお話しです。

 

まこねえがこれまで鑑定してきた

5,000名以上のデータをもとに

お話ししていきますので

 

あなたも身の回りのその星座の方を想像し

理解が進むでしょう。

 

 

 

 

 

 

お客様の声

 

 

 

2日間、参加できて良かったです!

とても楽しい時間でした♪ 

 

色んな立場や考え方

価値観があるんだなって思ったら

人間関係も面白いものですね(*^^*)

 

北海道 Kさん

 

 

 

ありがとうございました! 

楽しすぎて目玉が取れそうでした。

 

 帰ってさっそく復習したり

いろいろ調べたりして興奮しています。 

 

マッキーさん

2日間本当にお世話になりました。 

あ、ブログに感想とか書いてもいいのでしょうか…?

 

福島県 Rさん

 

 

 

二日間、ありがとうございました! 

すごく楽しかったです。 

 

生まっきーさんにも興奮しつつ、

こんなに(人は星座で)違うのか!!と

目からウロコでした。 

 

東京のに行こうか

秋田に行っちゃおうか…と

悶々としてたら

仙台開催!! 

 

ご一緒だった皆さん含め

運命の出逢いです(・∀・) 

 

まずは身近な人をコッソリ見て

ニヤニヤしようと思います(笑)

 

 

宮城県 Mさん

 

 

いやあ〜

ほんっと、すっごく楽しくて

ウキウキな2日間でしたー!! 

 

天体、惑星、星、、、

 

もう、もう、

とってもロマンとか

神秘的なものを感じて、感無量です!! 

 

岩手に帰り

さっそく夫に蠍座の特徴を説明したところ

 

「ピッタリすぎる、、、(絶句)」

 

とのことでしたのでw

さらに蠍座っぷりを

たっぷり発揮して

 

毒にも磨きをかけていきたいな〜って

思いまーすw!! 

 

ありがとうございましたー!!ラヴ!!

 

 

岩手県 Mさん

 

 

 

今回、はじめてマッキーさんの講座に申込みましたが

直接お会いできて嬉しかったです。 

エネルギーを頂き元気が出るようでした。 

 

 

講座といっても全く堅苦しさはなく、

星のことをワイワイ語り合う感じで

気づけば3時間が秒で過ぎていました。

 

 

風の星座を持つ方がおらず、

皆が地・火・水が中心で

これも面白いなぁと思ったりも。 

 

 

私はホロスコープのことは

読み方を少しは知っていても、

やっぱりマッキーさんによる解説があることで全然分かり度が違います。 

 

 

活かし方が具体的に分かるんですよね。 

全てためになるお話で。 

 

特になんのために仕事するのか? 

それは人によって全然違うことに驚きました。 

 

 

私は2ハウス太陽、

ご参加のKさんは10ハウスで

比較でき、「そう違うのか!」と良く分かりました。 

 

社会のために

やりがい持って働くのは10ハウス。 

私は2ハウスなのに、それを無理して体現しようとしていたのが一番大きな勘違いでした。 

 

身の丈に合わないことをしているから、

辛くもなりますよね。 

 

ホロスコープに対して

ますます興味が湧いてきました。

こんなに表れるんだ!と。 

 

 

今後、他の講座なども

ぜひ受講していきたいなと感じています。 

申込みした際は、またどうぞよろしくお願い致します。 

 

 

これはますます多くの方に広まって、

ぜひとも一度受けてほしいなと感じた講座でした。 

 

K・Sさん

 

 

まこねえさんのホロスコープは

とにかく当たっていて

おもしろいです!

 

 

(まこねえの)ブログや

YouTubeをみた方なら

ご経験があると思います。

 

 

・当たりすぎて息が止まること

・おもしろくて吹き出すほど笑うこと

・首がもげる程うなづくこと

 

自分でも気付いていなかった 

自分の中の当たり前やクセを知って

衝撃を受けること。

 

 

私 人生の中でこんなに楽しく

学んだことなかったのです。 

 

 

これって

めちゃめちゃ幸せなことですよね

 

 

学ぶごとに

私自身を知ること、

知ることで強くなれていること

 

 

そんな私は

ずっとずっと欲しかった私

でした。

 

 

それはまさに幸せで

その多幸感が

また私を強くしてくれました。

 

 

神奈川県 K・Uさん

 

 

 

 

 

よくある質問

 

 

Qホロスコープ初心者ですが大丈夫ですか?

A:大丈夫です。

初心者の方にこそ学んでいただきたい内容です。

ホロスコープは学習の項目が多い分、優先順位を間違えて偏った読み方をしている方を多くみかけます。

そのようなことを避けるためにも、まだ初心者のうちに基礎をしっかり覚えていただきたいです。

 

 

Q学習についていけるでしょうか?

A:ご安心ください。

講師はNLPというコミュニケーション心理学の講師を12年以上務め、無意識に落とし込むスキルを身につけています。

最初はちんぷんかんぷんだった内容も、受講後ドアを出る時には確実に来た時より知識が入っていることを実感出来るでしょう。

また、テキストに書いて持ち帰っていただくことで、占うたびに何度でも繰り返して見て学ぶことが出来ます。

すぐその場でスラスラとプロのように読むことは出来なくても、テキストに沿った読み方練習をすることで確実に力がついて来ます。

 

 

Qあとで聞きたいことがあったらどうすればいいですか?

A:YouTubeメンバーシップで質問可能です。(有料¥990/月)

YouTubeのメンバーシップにご参加いただくことで、ホロスコープに関するご質問が可能です。

質問の内容によってメンバーシップレベルを選べますので、講座内でお聞きいただくか、YouTubeメンバーシップレベルをご確認ください。

 

 

 

 

お申し込み方法

 

動画コンテンツは

チャート解読編

12星座編

2部構成になっています。

 

 

別々にお買い求めいただけますが

同時にご購入いただいた方は

割引制度がございます。

 

通常¥45,000(税別)×2本=¥90,000(税別)のところ、¥79,800(税別)でお買い求めいただけます。

(税含めますと¥11,220もお得です。)

 

禁断のホロスコープ講座 同時購入

●価格 ¥79,800(税込¥87,780)

●全16巻(約30分×16巻)

 

 

 

 

 

下矢印別々にご購入の方はこちら下矢印

 

 

禁断のホロスコープ講座 12星座編

●価格 ¥45,000(税込¥49,500)

●全6巻(約30分×6巻)

 

 

 

 

 

 

禁断のホロスコープ講座 チャート解読編

●価格 ¥45,000(税込¥49,500)

●全10巻(約30分×10巻)