☑️まこねえ完全オリジナル鑑定書NEW

☑️zoom個人セッション

ダブルでついてくる!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/makky0310/entry-12843840330.html

 

 

 

 

わたしのブログを

長く読んでくださっている皆さんは

もうお分かりだと思いますが

 

わたしの太陽星座は魚座です。

 

 

 

魚座はホロスコープの3区分で言うと

柔軟宮といって

とても受け身で

自発性がほとんどありません。

 

 

また魚座は水星座では

一番最後に位置する星座で

 

依存的であり

自己犠牲的です。

 

 

 

ようは簡単に言うと

 

・受け身で何も言わないくせに

・自分の心が動くものには

・自分を捧げてしまうほど尽くす傾向にある

 

という

どう見ても聞いても

自分の主張がない

やばい野郎ですよね💧

 

 

 

魚座のこんな性質ゆえにわたしも

今までいろんな目に合いました。

 

一番感じているのは

 

魚座の思いやりを

そうとも知らずに

相手がどんどん図々しくなって

 

やってもらうのが

当たり前になっていく野郎が

いっぱいいる。

 

ということ。

 

 

 

こういうことを繰り返していたから

5回も離婚したんですよね。

 

 

 

 

男の人が

魚座の優しさという価値を

すっかり忘れ

 

自分の好き放題やりだす

この状態のことをわたしは、

 

 

(わたしの)頭の上で(男が)

ダンスを踊り始める。

 

と言っています。

 

 

男性は

やってもらっている価値を

すっかり忘れています。

 

 

 

なぜならきっと魚座は

 

あまりにも自然に

人に合わせられる

という性質なため

 

それが努力をしてそうなっている

わかってもらえないんですよね。

 

 

楽で自己犠牲をしているわけではなく

相手に対する言いたいことなど

実は山のようにあります。

 

だけど魚座の頭の中に

同時にある思いは

 

 

(どうせ言ったって理解されない。)

 

 

だから言わない選択を取るんです。

 

 

すると相手は

ますます傍若無人化し

傲慢になって行きます。

 

 

こうなるともう

魚座はそれまで広げていた風呂敷を

悲しい気持ちで畳んで

どこかに行くしかないんです。

 

 

* * * * * * *

 

 

わたしが魚座だから

魚座の一例をあげました。

 

でも上記のようなことって

12の星座ごとに

みーんな起きていることだと思います。

 

 

例えば山羊座は(山羊座男性の場合)

経済的な豊かさを

配偶者に感じてもらいたく

 

何も言わずに

黙々と努力しているかもしれません。

 

 

いちいち俺が稼いだとか

誰のおかげで飯が食えてるんだ

とか言わずに

 

それが当たり前のように

毎日きっちりと

仕事に行って

 

給料日になれば

家族のためにそれを持ち帰るでしょう。

 

 

 

例えばあなたのお相手が

天秤座だとして

 

いつも平和で

穏やかな日々になるように

工夫してくれているかもしれません。

 

 

それは

穏やかな話し方だったり

 

中立な立場だったり

空気を読んだ接し方だったり

 

天秤座なりの愛情表現を

黙って何も言わずに

主張なんかせずに

やってくれているでしょう。

 

 

 

何が言いたいのか?というと

それらの星座の特徴を

 

やってくれて当たり前

 

となった時から

 

崩壊の道に向かいます。

 

 

 

この世に当たり前なんて

1つもない。

 

 

その星座は

その星座なりの努力出来ることを

一生懸命

いちいち訴えることもせずに

黙々とやり遂げようとします。

 

 

だからあなたがその価値に気が付かず

当たり前だという態度を取るなら

そのツケはあなたに

必ず帰ってくるでしょう。

 

 

 

 

わたしの夫は月が12ハウスで

どこか受け身で魚座的な要素を

かもしだしています。

 

きっと物言わずに

わたしに合わせてくれていることが

山のようにあるんじゃないか?

時々そう思います。

 

 

 

でもわたしは

その夫の物言わない努力に対して

時にありがたさを忘れて

 

(こんなのは価値じゃない!)

 

なんて内心

キレそうになることがあるんです。

 

 

 

でもそのたびに思います。

 

 

 

いや。

絶対にわたしに

見えてないことが

あるだろう。

 

 

 

この視点を失ったら

夫婦として終わりだな、と

感じています。

 

 

 

その星座のありがたい特徴が

当たり前だなんてことは

絶対にないんです。

 

 

 

 

 

まこねえラブラブドキドキ

 

 

 

 

 

-----------------------------

ご提供中の講座・お知らせ

-----------------------------

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image