2/6★ 肌にやさしい牛乳石鹸 赤箱の工場見学★工場見学編2 | トールペイントまこ*petit pas*ぷてぃぱ~rose~が成長していくまでの道のブログ *mon chouchou *

トールペイントまこ*petit pas*ぷてぃぱ~rose~が成長していくまでの道のブログ *mon chouchou *

ブライダルモデル ラジオアナウンサー 司会 手芸協会クロバーアメリカン講師
(マコモンシュシュもんしゅしゅ)
お教室*peti t pas*ぷてぃぱ開講準備中
プライベートレッスン要相談♪千葉県市川市準備中
薔薇のトールペイントオリジナル作品オーダー制作準備中

アメーバさんに完全招待頂き、牛乳石鹸公式アンバサダーとして見学してきました♪

【肌にやさしい牛乳石鹸 赤箱の工場見学ツアー】

会場は、
大阪府大阪市にある牛乳石鹸 赤箱工場♪

口コミサイトでも★5の評価がある牛乳石鹸 赤箱の製造過程(窯だき製法)を間近で見ることができ、出来たての製品のお試しまで出来ました♪

●工場見学編1●はこちら
http://s.ameblo.jp/makohimeyo/entry-11985843488.html

●工場見学編2●
ニートソープを真空乾燥機で乾燥させて♪

水分を調整し、石鹸素地を作り、

香料、色素添加物を配合して

リファイナー(混練機)で均一にします♪

プロッター(押出機)で棒状に押し出し♪

出来立てホヤホヤは、温かくてねじったり曲げたりも出来たの!
まこは、ここが1番感激しちゃった!(≧▽≦)♪
まこは、動画に載ってるょお♪

型打機でスタンピング(型打ち)して

わぁ!
いつものお馴染みの形になったぁあ!\(^o^)/♪

出来立てホヤホヤの牛乳石鹸赤箱を手に取る事が出来るだなんて感激です!(≧▽≦)♪

そして包装をします♪

牛乳石鹸は、

主に機械練りで製造しています♪

ちなみに♪
牛乳石鹸のミルク成分とは、ミルクバターのこと♪
赤箱と青箱どちらにも配合されているこのミルクバターは新鮮な牛乳からつくられており、お肌をなめらかにし、キメを整えます♪

「ミルク成分」でなめらかお肌に♪

完成です\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/♪

提供:牛乳石鹸共進社株式会社
イベントは、牛乳石鹸共進社株式会社様のスポンサードで実施しております

牛乳石鹸 赤箱
http://www.cow-aka.jp/

※工場内の写真撮影が企業秘密多数のため禁止の為、
工場内の写真は牛乳石鹸共進社に提供して頂きました♪

注)ブログを見て問い合わせを頂いても、
普段は一般公開してませんので、ご注意下さい♪

公式サイトこちらをチェック↓↓↓
まこも出演しています♪
http://topics.gg.ameba.jp/201412_cow_aka/sp/
みんなで艶々お肌を目指して♪赤箱でこの乾燥冬も一緒に乗り越えましょ♪\(^o^)/♪

この度は、ありがとうございました♪
makohimemail@gmail.comにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
#アメーバマイスター

まこのオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
http://makohime.dino.vc/