クレープ作り体験&…米粉クレープならココ★カワコレスイーツ部★原宿「リトルバードカフェ」 | トールペイントまこ*petit pas*ぷてぃぱ~rose~が成長していくまでの道のブログ *mon chouchou *

トールペイントまこ*petit pas*ぷてぃぱ~rose~が成長していくまでの道のブログ *mon chouchou *

ブライダルモデル ラジオアナウンサー 司会 手芸協会クロバーアメリカン講師
(マコモンシュシュもんしゅしゅ)
お教室*peti t pas*ぷてぃぱ開講準備中
プライベートレッスン要相談♪千葉県市川市準備中
薔薇のトールペイントオリジナル作品オーダー制作準備中

オフィシャルブログ
カワコレスイーツ部のまこです♪

【ガールズメディア、企画遂行中!】
カワコレガールズメディアの運営がキックオフされました♪\(^o^)/♪

ベースとなるのは「カワコレDINO」となります!
カワコレスイーツ部として♪
どんどん今話題のスイーツを紹介して参りますので♪お楽しみに♪\(^o^)/♪

リトルバードカフェ さん
https://www.facebook.com/cafe.littlebird
きゃあ♪可愛い~♪

3月7日にオープンしたての原宿で今話題の米粉スイーツ専門カフェ♪

お店構えもポップでキュートで可愛い~♪

シュークレープ、クレープパンケーキ、ショートケーキなどのカフェメニューを招待頂き食べてきました♪

店内も明るい雰囲気で原宿にピッタリ♪

○米粉のシューサンド生ハム&チーズレタス
○鎌倉野菜を使ったスパイシーなリトルバードの大人のカレーライス
○玄米のジェノベーゼ生ハム添え
○米粉のシャブリ香るカルボナーラ

シュー生地のサンドって珍しいね♪
ボリュームあったけど軽いから女性でもパクりと食べれちゃう!

○春限定苺のシュー生地のショートケーキ
○米粉の苺のクレープ
○バナナのシュー生地のショートケーキ

ずっしりボリューム満点♪
見た目も可愛い上に美味しい~~~♪
バナナのシューも、間違いないね!
両方頼んでシェアすると良いかも~♪((o(^∇^)o))♪

スイーツ番長&…スイーツ王子&…あまいさんと仲良くパチリ♪
彼氏とのデートにこんな風にラブラブシェアして楽しんでね♪

実は今回特別に、クレープ作りも体験させてもらえたの♪
気分はクレープ屋さん♪

ぉお!迷いがない!まこちゃん上手~~~
の声に応えるまこ(笑)♪
そして…どや顔(笑)♪

一度は体験してみたいょね♪(≧▽≦)♪
楽しかったです♪
カワコレスイーツ部のみんなともパチリ♪

フードアクション日本アワード優秀賞等、数々の賞を受賞しているお店♪
小麦粉アレルギーの方や、赤ちゃんでも食べれるスイーツも販売されていました♪

まこ達はテーブル席で頂きましたが、
こんな風にカウンターで気軽に食べる事も出来るし♪

お店を出て食べたりするのもありだょね♪((o(^∇^)o))♪

元々店長の梶浦さんが、小麦粉のアレルギーだったんですって!
お米の商品開発もされていたので、
小麦粉のアレルギーの方にも美味しいスイーツを食べて欲しいと言う思いでオープンしたんだとか♪
素敵なエピソードに感動しました!

原宿と言えばクレープ♪
リーズナブルだし、何よりも美味しいし♪
お友達や、彼氏とシェアしながら食べるのも素敵なお店です♪

小麦粉を一切使わないスイーツ♪

みんなも是非大切な方と行ってみてね♪\(^o^)/♪

この度は、ありがとうございました♪
makohimemail@gmail.comにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
#アメーバマイスター

まこのオフィシャルサイト↓↓↓
http://makohime.dino.vc/
小麦粉のアレルギー
お米の商品開発をしていた

オレンジのアフォガード
カレーは、小麦粉の代わりに米粉
ジェノベーゼは、白米
玄米のカルボナーラ


とってもリーズナブルで美味しかったです♪

この度は、ありがとうございました♪
makohimemail@gmail.comにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
#アメーバマイスター

まこのオフィシャルサイト↓↓↓
http://makohime.dino.vc/