2/3「牛乳石鹸 赤箱の赤箱ラッピング&ポーセラーツ体験」 | トールペイントまこ*petit pas*ぷてぃぱ~rose~が成長していくまでの道のブログ *mon chouchou *

トールペイントまこ*petit pas*ぷてぃぱ~rose~が成長していくまでの道のブログ *mon chouchou *

ブライダルモデル ラジオアナウンサー 司会 手芸協会クロバーアメリカン講師
(マコモンシュシュもんしゅしゅ)
お教室*peti t pas*ぷてぃぱ開講準備中
プライベートレッスン要相談♪千葉県市川市準備中
薔薇のトールペイントオリジナル作品オーダー制作準備中

牛乳石鹸公式アンバサダーのまこです♪

●1/3「牛乳石鹸 赤箱の赤箱ラッピング&ポーセラーツ体験」編はこちら
http://s.ameblo.jp/makohimeyo/entry-12012841183.html?frm=theme

ところで皆さん♪
牛乳石鹸ってご存知ですか?
“赤い箱”“牛のマーク”“花の香り”
で知られる牛乳石鹸共進社はなんと、明治42年(1909年)に創業!

「赤箱」をはじめとした商品で国内トップシェアを誇り、釜炊き製法をベースとした伝統の技術力で今も尚、皆様に愛されているロングセラー♪

今回は、そんな歴史のある大人気赤箱を使った…
「牛乳石鹸 赤箱の赤箱ラッピング&ポーセラーツ体験」に招待頂き参加してきました♪

牛乳石鹸共進社株式会社の宮崎さんと清水さん
http://www.cow-soap.co.jp/

やさしい肌触りをひたすら追求した赤箱♪

永遠のベストセラー!
今も愛され続ける
“赤い箱”“牛のマーク”“花の香り”
牛のマークのレトロな箱に懐かしい香り
牛乳石鹸「赤箱」が今も愛され続ける訳がよくわかる………

今回は
●『牛乳石鹸「赤箱」が出来るまで』編&…
●「牛乳石鹸 赤箱ポーセラーツが届いたょ」編

私は、公式アンバサダーとして、途中牛乳石鹸の赤箱と青箱の違いを代表して皆様に説明させて頂きましたょ♪

☆赤箱と青箱の違い☆
【赤箱】
ミルク成分スクワラン配合ローズ調の花の香り
豊かでクリーミーな泡立ちでしっとりした洗い上がり!
【青箱】
ミルク成分配合ジャスミン調の花の香り
ソフトな泡立ちでさっぱりとした洗い上がり!

☆釜炊き製法☆
工場には大きな釜があり、年間1億個以上の石鹸を製造してるんだって!
どれ位の個数かと言うと、地球を1/4周できちゃう量だとか!

牛乳石鹸の作り方は、
熟練の技術を必要とするこだわりの釜炊き製法で、
石鹸の素地を作るのに約5日間かける事で、天然のうるおい成分が含まれた肌にやさしい石鹸が出来上がります♪

釜炊き製法にこだわる理由は、
メリット
・元々牛脂に含まれる天然の保湿成分(グリセリン)が適度に含まれ、肌にやさしい石っけんが出来上がる
・作り手(メーカー)によって、特色のある様々な石っけんを作れる
デメリット
・熟練の技術を必要とする為、職人の育成に時間がかかる
・約5日間、手間ひまかけて、石っけん素地を作り上げる為、大量生産には大規模な設備が必要となる

奥が深い!

そして、

前回記事にも載せた
「牛乳石鹸 赤箱の赤箱ラッピング&ポーセラーツ体験」
赤箱をラッピング~♪

今回の為だけに作られた牛乳石鹸の転写シートのパーツで、オリジナルの石鹸トレーをポーセラーツ(白陶器に転写シートを貼って焼き付ける)~♪

「赤箱」はローズの花の香りが素敵なんです♪

ネットを使うとよりきめ細やかな泡が作れるのと、
弾力性も抜群で気持ち良いので、
母の日にあわせて…
「赤箱」と薔薇の形の泡立てネットを一緒にラッピングしました♪

そして、
こちらが“牛乳石鹸×まこ”のオリジナルの石鹸トレー♪

のせる石鹸を“主役”にしたかったので、
表は“cowマーク”を中心にシンプルに♪
裏はコラボ感、特別感を満載にしたかったので、
牛乳石鹸×まこの名前を入れました♪

石鹸って!
毎日使うものだし、肌にやさしいものを使いたいですよね♪

そして、焼き上がりのポーセラーツ作品が自宅に届きました♪\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/♪
牛乳石鹸を乗せたら、こんな感じ♪(о´∀`о)♪

可愛い!(≧▽≦)♪素敵!嬉しすぎる!!!
毎日使うのが、楽しくて仕方がありません!( 〃▽〃)♪

洗顔用に使用したり…♪
顔に使ってもつっぱらないし体はさっぱりで気持ちいい♪
昔ながらの花の香りも好き♪

やさしい肌触りをひたすら追求した赤箱♪

永遠のベストセラー!
今も愛され続ける
“赤い箱”“牛のマーク”“花の香り”
牛のマークのレトロな箱に懐かしい香り
牛乳石鹸「赤箱」が今も愛され続ける訳がよくわかりました♪

牛乳石鹸は、リピーターさんが多いんじゃないかな♪

お土産もいただきましたので、

次回は
●歴史のある大人気赤箱の…
「母の日にプレゼントしました」編&…
「正しい使い方や洗い方のレクチャー♪教えます♪」編

お楽しみに\(^o^)/♪


牛乳石鹸 赤箱
http://www.cow-aka.jp/
公式サイトこちらをチェック↓↓↓
まこも出演しています♪
http://topics.gg.ameba.jp/201412_cow_aka/sp/

※工場内の写真撮影が企業秘密多数のため禁止の為、
工場内の写真は牛乳石鹸共進社に提供して頂きました♪

まこが牛乳石鹸工場見学した時の模様は
●「1/6★ 肌にやさしい牛乳石鹸 赤箱の工場見学★工場見学編1」こちら
http://s.ameblo.jp/makohimeyo/entry-11985843488.html?frm=theme

注)ブログを見て問い合わせを頂いても、
普段は一般公開してませんので、ご注意下さい♪

みんなで、肌にやさしい牛乳石鹸で、
ますます美活に励みましょ♪\(^o^)/♪
この度は、招待頂きありがとうございました♪
makohimemail@gmail.comにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
#アメーバマイスター

まこのオフィシャルサイト↓↓↓
http://makohime.dino.vc/