いよいよクライマックス!明日も、きっと美味しいご飯~銀のスプーン~ | トールペイントまこ*petit pas*ぷてぃぱ~rose~が成長していくまでの道のブログ *mon chouchou *

トールペイントまこ*petit pas*ぷてぃぱ~rose~が成長していくまでの道のブログ *mon chouchou *

ブライダルモデル ラジオアナウンサー 司会 手芸協会クロバーアメリカン講師
(マコモンシュシュもんしゅしゅ)
お教室*peti t pas*ぷてぃぱ開講準備中
プライベートレッスン要相談♪千葉県市川市準備中
薔薇のトールペイントオリジナル作品オーダー制作準備中

『明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~』公式ブロガーのまこです♪

暖かみ200%ドロドロ10%
東海テレビ制作・フジテレビ系全国ネット
昼ドラマ
『明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~』

これまで見逃した方も、
“あらすじや、これまでのストーリー”からドラマが始まるので、
今から見てもじゅうぶんに楽しめます!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

27(月)より、41話~始まってます♪

誰もが羨む仲睦まじい笑顔が溢れる家族♪
ある日、自分(主人公律)は、養子であることを知ってしまう!

弟と妹までも、兄律の異変に気付き始めて………

これまでのまこの感想♪
■開始早々号泣の第1話~第10話■
(前記事参照)
■第11話~第15話のまこの感想■
(前記事参照)
■第16~第19第話のまこの感想■
(前記事参照)
■第20話~第25話のまこの感想■
(前記事参照)
■第26話~第30話のまこの感想■
(前記事参照)
■第31話~第35話のまこの感想■
(前記事参照)

るかが産まれた経緯もわかります♪

●第36話
隆とまやは中学の同級生
まやは学校ではとても暗い子だった
中2の時に、隆はまやの身体のアザを見てしまう…
母親の虐待を知ってしまうの

でも、隆はまだ若くて何もしてあげる事が出来なかったの…

律を妊娠した時も、
まやの親は許さなかったの

まやを心配だったけど、全てを忘れようとした隆

誰かを守ることなんて出来なかった
でも、忘れることも出来なかった

小さな子供を見る度に俺達の子供なんじゃないか?

と、抱え込んで過ごしてきた隆…

律が初めて声を荒立ててしまうの!

「僕はやっぱりあなたの事は許せません」

一方、
隆の嫁しほも、
律とるかの存在に気付き…

まやに直接会いに!
隆とやり直したいなら私は身を引きます
ただひとつだけお願いがあります

そのお願いとは…………

“るかと一緒に遊びたい”

隆の嫁しほは、4ヶ月で流産してしまった経験があったの
だから、
隆の血を引くるかを感じたかったの…

僕ひとりの力じゃるかを守れない部分に対しては、一柳先生(隆)と一緒だ

…と、自分の不甲斐なさを実感する律

律は、
直球で!
「まやの前にまた、現れたのは何でですか?」
と、隆にぶつける!!!

「聞いてないの?」…と、隆

その理由とは………

●第37話
るかが、胃腸炎で倒れてしまうの!
るかは、ママを困らせないようにと我慢してたの!
体調に気がつけなかったまやは、責任を感じてしまう

子供を育てるって本当に大変なんだなって思ったら涙が止まりませんでした(;o;)

るかの、
「ごめんね…痛いの我慢できなくて
僕もっと強くなるからね…」
の言葉に
まこも、母も大号泣゜゜(´O`)°゜
6歳だよ!るかは!!!

夏休みの間
るかをうちで預かってあげようよ
と、調や奏の気持ちが嬉しく、何とかなると思ってしまった律…

ところが、
るかの病室になんと隆が!

まやも、るかを我満させてきてしまった事に気付き、
「るかの事あなたが引き取って!」
と、隆に話してしまうの!!!

なんで!(;o;)(;o;)(;o;)

●第38話
るかの事で、
あの子に無理をさせてしまっていたことに気づいてしまったまや…

一方、
律とるかの存在に気付かないふりをしていた隆の妻しほ

何故俺を責めなかったのかの問いに、

私も、まやさんのように
あなたのと繋がりが欲しかった(しほは隆との子供を流産してしまったの)
あなたが何処かへいってしまいそうで恐くて言えなかった
…と、しほ

俺のだらしなさでごめんと謝る隆…

一方、
もうすぐ律の誕生日、
そこでみんなでお祝いをする事に!

「あなたの誕生日をお祝いするのは、初めてね」
…とまや

ぜひお祝いしてあげて!と、胸が熱くなりました!!!

律も、
まさか、まやが隆にるかを引き取って!
なんて言ったとは思わないので、

夏休みの間、るかを早川家で、預からせてと提案するの!
「考えさせて
るかにとって、一番の道を選びたいから」

…と言う以外な返事に動揺する律

そして隆も、しほに話をし、
「るかのことは、俺達に任せてくれ」…と、まやに伝える

ぇええ!!!
るかは、この先どうなってしまうの?!(;o;)(;o;)(;o;)

●第39話
隆にるかの事引き取ってといってしまったまや

「るかのことは、俺達に任せてくれ」

それがあなた(隆)の答えなのね

まやも、るかも一緒にいたいのに(涙)

「今まで何もしてこなかったのに、
急に父親ぶってなんなんだよ!!!

今さら引き取ろうなんて!」

と、怒りをあらわにする律の弟しらべ

当たり前だよね!
まこだってそう思うもの!
でも、
母親の恭子は冷静に
「しらべも
お父さんとの思い出があれば…」
って、前に言ってたわよね♪と、なだめる

普通の家族って何だろう?………
そう考えずにいられない回でした…………


今なら、シホを本当の母親と思えるようになるかもしれないし、
そうしたら、私はもう、るかとは会わない

明日るかを隆のところに連れてく
そうやって少しずつならしていく

と、決断してしまうまや…

どれをを選んでも誰かがキズついてしまうなんて!本当に悲しい!

●第40話
「明日、一柳先生の所に連れていく」
…と言うまやに、ついていく律

隆、しほ、るかの3人の姿を見て
寂しそうな表情のまや…

帰ってきて、律に
「私だけだったら、きっと耐えられなかったから、ありがとう」とこぼす

誰も傷つかない方法ってないのかな?
もっと他にも方法はないのかな?

来週、もうるかを引き取らせる事に決めてしまったまやは

最後に色々と、思い出を作ってあげたいと、一週間仕事を休むことに

一方、
以前のバイト先で恭子の母親絹枝の元に戻ることにした律…

「何を選んでも誰かが傷ついてしまうから、難しいわね

何かあったのなら、それをかたずけてからにしな

なにもしなかった後悔よりも、
何かして後悔した方が良い」
………の、絹枝の言葉に、まこもハッとしました!

本当にその通りかもしれない…

一方、
恭子も自分の病気の検査結果を聞きに病院へ

帰ってきて
家族に黙って
亡き夫の遺影を見つめ、涙する恭子

ガンが再発していたのだ

次回は
今日がるかと、まやが過ごす最後の日

私、手術はしないと言ってしまう恭子

いままで観たドラマの中でも大感動の名演技に
目が離せません♪

・原作:小沢真理「銀のスプーン」(講談社Kiss連載)
【主題歌】高橋優「おかえり」(ワーナーミュージック・ジャパン)
【挿入歌】“笑う約束”
すごく素敵な心暖まる主題歌です♪
この曲が始まると癒されるの♪

■6月1日(月)~7月31日(金)
全9週・45話(予定)
毎週月曜日~金曜日 ひる1時25分~1時55分
東海テレビ制作・フジテレビ系全国ネット
<キャスト>
早川律(18)・・・ 高杉真宙
早川恭子(46)・・・ 富田靖子
早川調・・・前田旺志郎
早川奏・・・田附未衣愛
花山大輔(46)・・・ 山田純大
雨宮真也(34)・・・ 河井青葉
雨宮路加・・・山口裕輝
一柳隆(34)・・・ 和田聰宏
鈴井みつ子(44)・・・ 芳本美代子
鈴井環・・・岩田さゆり
小川絹江(70)・・・ 藤田弓子
工場長 ・・・お笑いコンビTKO木本武宏
ほか
視聴率抜群な昼ドラマ!
番組HP
http://tokai-tv.com/ashita_gohan/
※まこのブログも公式サイトに常に掲載されています♪

続きは、是非ご覧くださいね♪
いよいよ、ドラマも終盤です!!!
今後のドキドキな展開と、暖かい家族、
そして、
主婦もきゅんきゅんの高杉真宙さんの名演技をお見逃しなく!

makohimemail@gmail.comにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
#アメーバマイスター

まこのオフィシャルサイト↓↓↓
http://makohime.dino.vc/

無料セミナーなど、特典沢山!|会員登録(無料)※PC/SP
Ameba Meister トップ
公式HP
公式HP