3/4★カウブランド赤箱 講師を招いた美容セミナー | トールペイントまこ*petit pas*ぷてぃぱ~rose~が成長していくまでの道のブログ *mon chouchou *

トールペイントまこ*petit pas*ぷてぃぱ~rose~が成長していくまでの道のブログ *mon chouchou *

ブライダルモデル ラジオアナウンサー 司会 手芸協会クロバーアメリカン講師
(マコモンシュシュもんしゅしゅ)
お教室*peti t pas*ぷてぃぱ開講準備中
プライベートレッスン要相談♪千葉県市川市準備中
薔薇のトールペイントオリジナル作品オーダー制作準備中

今いちばん欲しいものは?【日帰り温泉が当たる】ブログネタ:今いちばん欲しいものは?【日帰り温泉が当たる】 参加中
今の乾燥時期に欲しいものと言えば美肌!\(^o^)/♪

『カウブランド赤箱 講師を招いた美容セミナー』アメーバさんに招待頂き参加してきました♪

牛乳石鹸公式アンバサダーのまこです♪

提供:牛乳石鹸共進社株式会社
http://www.cow-soap.co.jp/
 
みんな大好き牛乳石鹸\(^o^)/♪

「赤箱昔から使ってる~!」という方から
「最近石鹸つかっていなかったかも…」、
という方まで…

当初よりのまこの読者様はご存知の方も多いかと思いますが、
最近の読者様や愛読者の方にも是非是非知って頂きたい情報満載です♪

牛乳石鹸をご存知の方も、愛用中の方も、
これから使う、という方にも、
改めてお伝えして参ります\(^o^)/♪

1/4●赤箱の歴史、成分、リニューアル情報編はこちら
http://s.ameblo.jp/makohimeyo/entry-12078048148.html
2/4●特別講師の方によるお肌に関するセミナー編はこちら
http://s.ameblo.jp/makohimeyo/entry-12079131482.html
今回は、
3/4●泡立て体験編

次回予告
4/4●感想会&これまでの1年間に渡るレポートを振り返ります編

-------------------------------
歴史ある大人気赤箱の…
歴史、成分、リニューアル情報を伺い、

専門家講師による、お肌のケア方法や石鹸を使い方のコツを教えて頂いたあとは♪(前記事参照)

いよいよ!!!
正しい使い方や洗い方を実践しました\(^o^)/♪

ぉお♪ローズの花の香りが素敵~~~♪

ネットを使うとよりきめ細やかな泡がこんなに♪

弾力性も抜群で!
気持ち良い~~~♪

石鹸って!
毎日使うものだし、肌にやさしいものを使いたいですよね♪
先日もね、戦時中でさえも貫いてきた品質へのこだわりのお話を伺い、胸が熱くなりました!

※大阪赤箱工場内牛乳石鹸歴史資料館にて
(注:普段は非公開)

これは、リピーターさんが多いんじゃないかな♪
洗顔用に使用したり…♪

顔に使ってもつっぱらないし体はさっぱりで気持ちいい♪
昔ながらの花の香りも好き♪

牛乳石鹸共進社の宮崎さんなんて、
泡立てのプロで、凄くきめ細かい泡を作っていたので、
直接コツを教えてもらいましたょ♪\(^o^)/♪

まこも、毎日牛乳石鹸赤箱を泡立てネットで泡立てて洗顔してるの♪

洗い上がりは、つっぱらずとてもしっとり(о´∀`о)♪
ローズの香りに包まれてとっても癒されるの♪

家族みんな、赤箱派です♪
ただね、
おじいちゃんだけが何故か洗わないので、
なんでだろう…って
牛乳石鹸共進社の宮崎さんに相談したら、
男性の場合は、
「洗った~」って感覚が欲しい場合があるので、
“青箱”を勧めてみては?
…と提案頂き、青箱をプレゼントしたの♪

そしたら“青箱”をめちゃめちゃ気に入って使うようになったの♪嬉しい~(о´∀`о)♪

まこは、とにかく香りも素敵でしっとりタイプの赤箱派ですが、
男性の場合は、ジャスミンの香りのさっぱり青箱も良いかも\(^o^)/♪

あなたは…

“赤箱”“青箱”どっち派ですか?

※↑大阪赤箱工場にて

自分の好みのタイプを選んで
更に美肌目指して一緒に美活に励みましょ!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/♪

▼牛乳石鹸赤箱タイアップページはこちら
まこも沢山載ってます♪
http://topics.gg.ameba.jp/201509_cow_aka/

この度は、ありがとうございました♪
次回もお楽しみに♪\(^o^)/♪
makohimemail@gmail.comにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
#アメーバマイスター

まこのオフィシャルサイト↓↓↓
http://makohime.dino.vc/Ameba11周年大感謝キャンペーン
Ameba11周年大感謝キャンペーン