座長ガレッジセールさん☆今『よしもと沖縄花月』が熱い!!! | トールペイントまこ*petit pas*ぷてぃぱ~rose~が成長していくまでの道のブログ *mon chouchou *

トールペイントまこ*petit pas*ぷてぃぱ~rose~が成長していくまでの道のブログ *mon chouchou *

ブライダルモデル ラジオアナウンサー 司会 手芸協会クロバーアメリカン講師
(マコモンシュシュもんしゅしゅ)
お教室*peti t pas*ぷてぃぱ開講準備中
プライベートレッスン要相談♪千葉県市川市準備中
薔薇のトールペイントオリジナル作品オーダー制作準備中

お笑い、音楽、舞台、行きたい順に並べてブログネタ:お笑い、音楽、舞台、行きたい順に並べて 参加中
よしもとクリエイティブ・エージェンシーさんに招待頂き、観てきました♪

今回は
●全体編
次回以降、
●ブログ読者にはたまらない舞台の裏側編
●今知らないでいつ知る!大注目吉本芸人さん一組ずつご紹介しちゃいます編
●芸人さんってこんな方♪ブログ読者には嬉しいレアなオフショットや会話も教えちゃいます編
…等…等

お楽しみに\(^o^)/

■第2回おきなわ新喜劇ツアー『空手フリムン一代!』 東京公演

東京公演も昨年に引き続き、開催され…

沖縄7公演、台湾2公演を盛況のもと終え、

2014年12月から2015年1月にかえての第1回全国ツアーは約8,000名を動員し爆発的人気!

今年の東京12/20(日)、大阪12/22(火)も大盛況でした♪

■『おきなわ新喜劇』とは……

みなさんお馴染みよしもと新喜劇に沖縄の歴史・文化・風習をドッキングした沖縄でしか観られないオリジナル新喜劇!

「座長のガレッジセールのゴリさん」が、
沖縄を盛り上げたい、新喜劇をつくりたいという思いから産まれたよしもと沖縄花月の目玉なの!
毎週(土)はスリムクラブ、(日)はガレッジセールがレギュラー出演しますょお~!

※真栄田賢さん・内間政成さん

※川田広樹さん・ゴリさん

吉本新喜劇と沖縄の方言・音楽・風習がチャンプルーした、
沖縄独特の文化・歴史を「笑いながら学べる」エンタテインメントショー♪

観光客のみんなにもね、
沖縄の子供達にも、
大いに笑って踊って騒いでもらいながら、
沖縄を楽しく学んでもらえる教科書のようなエンタテインメントを目指しているのですって♪

今回の作品は、「琉球空手」が題材♪

「今や世界中に広がる空手人口は5000万人以上とも言われています♪
それだけ世界を虜にしている空手の「発祥の地」は、実は沖縄だと知っている人は少ないのでは…?

琉球王朝時代に交流のあった中国から中国拳法が伝わり、
元々あった沖縄固有の武術「手(ティー」との融合により空手が誕生!
そして空手が本土に伝わり、世界へ広がりました♪

■今回の新喜劇は“空手”がテーマ

空手を使って皆さんをうずくまるぐらい笑わせてくれました!(≧▽≦)♪

第二回全国ツアー
みんなも楽しんで、新喜劇メンバーをぜひ好きになって下さいね\(^o^)/!!

〈出演者〉
ガレッジセール、スリムクラブ、普久原明、城間やよい、チョンダラース、宮川たま子、どさんこ室田、大屋あゆみ、ありんくりん、
〈歌唱・漫才〉
具志堅ファミリー、漫才少爺(マンザイボンボン)
〈ゲスト〉
きいやま商店(聞山商店)

前座から、会場中大盛り上がり!
※撮影許可を得て載せています♪

今大注目の芸人さんに
※どさんこ室田(道産子室田)さん

これから、売れること間違いなしの
※ちんぺいさん♪

若手芸人さんまで
※浦添ウインドゥさん

楽しいコントに
※オリオンリーグさん

たくさん笑って、笑って凄く楽しかった!

しかもね、
沖縄も学んで頂ける内容だったの♪

沖縄で活躍してる直筆のボードに…
来場者しか書けない芸人さんに向けての応援メッセージが書けたり…

会場に行かなければ楽しめない内容が盛りだくさんです♪

しかもなんとね!
よしもと沖縄花月は、毎日講演!

東京・大阪で活躍する人気実力派芸人はもちろん、
沖縄で活動する若手芸人まで勢揃い♪

客席と舞台の距離の近さは全国のよしもと劇場の中でもトップクラス!

最前列からわずか約1メートル♪
日本最大級のお笑いを堪能できちゃいます\(^o^)/♪

沖縄よしもと若手芸人によるランキングバトルに、
次の沖縄スターが生まれるよしもと沖縄花月の名物ライブも見逃せません!(≧▽≦)♪

沖縄オリジナルの新喜劇をぜひ、 ご覧くださいね\(^o^)/♪

ちなみに、来年1月のテーマは“モアイ”
凄く気になるね♪

みんなも是非会場まで足をお運びくださいね\(^o^)/♪

公式HP: http://okinawa-shinkigeki.com/

那覇市・国際通りにオープンした「よしもと沖縄花月」にて、楽しめます♪

この度は、ありがとうございました♪
makohimemail@gmail.comにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
#アメーバマイスター

まこのオフィシャルサイト↓↓↓
http://makohime.dino.vc/