藤コーデで藤を見に | 和服と多弦楽器の響、ときどきトイプーまろん

和服と多弦楽器の響、ときどきトイプーまろん

アイリッシュハープを弾いています
ダルシマーを始めました
癒される音が好き
着物にハマり普段着物を楽しんでいます
2022年11月、トイプーまろんを我が家にお迎え
先住ラグドール、みーなと色々やらかすまろんとの生活も綴って行きます

パットしないお天気な土曜日

午前中はいつものトールペイント🎨


梅と桃、が大分進みました

来週はGWなので生徒さんお二人ともお休みだそう😅


トール後のお茶は桜餅🌸

金曜日に久々に作りました


そう言えば去年、弟のお土産にせっせと作って食べて貰ったなぁ、桜葉も自分で塩漬けして作ったんだ、と、話したらビックリして、LINEで全部美味しく食べた、と。。。

そんな事を思い出し、もう、食べてくれないんだなぁ、と、ちょっとしみじみ思いに耽っておりました😅💦💦


桜餅を作る時同時にするのが桜葉の塩漬け

ベランダの大島桜の葉がワサワサになったので、50枚程取り込み塩漬け、来年までおやすみなさい😁


床屋さんしてちょっとスッキリ?😁


さて本日の着物👘

藤柄の浴衣を着物仕様で😅




帯は自作の藤柄名古屋帯で、華やか銀座結び(最近、この結び方がマイブーム😆)


足元はHARU草履尾張旭城 長藤

午後からはまた尾張旭城へ

桜が有名だけど、藤も結構手入れが行き届いていて綺麗なんです
長藤が見頃でした
パットしない天気だったので誰も居なくて堪能してきました😆