「世の中にはいろんな音楽であふれている」がコンセプト。

私がラジオ活動の中で出会ったり、紹介いただいたり、ラジオ「きらっとすまいる」に応募いただいたことがきっかけとなって、出会ったアーティスト、出会った曲をご紹介しています。

身近な音楽、なので、”となりのおんがく”。

====================





第8回は、日吉駅(神奈川県横浜市)でのストリートライブにて出会ったサックス奏者の中村健佐さんのオリジナル曲『Destiny』をご紹介します。

いつもは月曜に行く日吉に、たまたま日曜に行ったらちょうどストリートライブをされていて、久しぶりにサックスの音色を楽しみました。

この時はそのあと予定があったため、最後まで聴けなかったのですが、CDアルバムを購入して帰りました。

サックスの響き、いいですよね~。
木管楽器の中でも特に「喜怒哀楽」の感情が揺さぶられるのは、私だけでしょうか。

歌のないインストゥルメンタルの曲は、音色からの想像を羽ばたかせることができて、個人的に好みです。


今回ご紹介する中村健佐さんは、エンジニアからサックス奏者に転身して、活動23年を迎えるとのこと。

活動は横浜が多いということなので、ライブ+横浜散策で二重に楽しまれるのもいいかもしれませんね。

ホームページ
/////////////////////////////////

2024年5月3日(金)20時30分~20時45分  調布FMにて放送

調布FM 83.8MHz
聴取エリア:調布市・狛江市の全域、 三鷹市・世田谷区・川崎市多摩区・稲城市・府中市・小金井市・武蔵野市の一部

エリア外では、無料のラジオアプリ「リスラジ」でお聴きいただけます。

[リスラジ] http://listenradio.jp/


 全国のラジオ局>関東>調布FM と選局して再生

※放送時間に再生すると、お聴きいただけます
/////////////////////////////////

#colorfulradio #カララジ #調布FM #リスラジ #まこぱんだ #第1週 
#となりのおんがく #中村健佐 #サックス奏者 #Destiny