日本では桜が満開の頃なのですね~‥桜
またまた、大変ご無沙汰しておりました。しょぼん
その間、モスクワも大分春らしくなってきて、何より日が長くなってきました。

まだ明るい午後8時の空



木の芽も芽吹いてきました。音譜



ただ気温が20℃近くまであがってTシャツでも十分!と思うような日もあれば、急に冷え込んで真冬の景色に戻ってしまったり‥。



油断出来ません。

気温が上がると、暖房で温められている家の中は暑くて、窓は全開、冷蔵庫には麦茶、華音は髪もアップで真夏スタイルで過ごしている程なのですが、今夜はまた冷え始めていて、気温は-5℃、粉雪も舞っている様‥汗
温かい紅茶を飲みながら、暖房で暖められたお部屋の温もりを心地よく感じています。

花粉症からのくしゃみや鼻水も、風邪?と曖昧になってしまうモスクワの春3月ですが、日本の春は、いかがでしょうか?
皆さんも、どうぞお身体大切になさってくださいね。ラブラブ

いつもいつもご無沙汰してばかりですが‥、また時間をみつけて更新致しますね。

暖かい日の家の中、真夏スタイルの華音‥にひひ

華音