こんにちは(*゚ー゚*)晴れ


突然ですが(笑)
皆さんは自分に自信を持って選択や行動していますか?

結果を気にしすぎて…あるいは相手がいれば、相手に嫌われたくないという気持ちが大きくて、自信が持てなかったり、行動に躊躇してたりしませんか?


誰だって、「自信」って最初から持っているとは、私は思ってないんですよね。

自信よりも、不安感の方が大きくて、迷いや戸惑いから先にある結果ばかりを気にしてしまって、時にいろんなことが頭の中に混乱を招き、「失敗したらどうしよう…汗」とか「相手に嫌われたらどうしよう…ハートブレイク汗」って自分をネガティブに追い込んでしまうと思うんです…。


確かに先を考えれば…結果を考えれば、辛いです(ノ_・。)汗
できるだけ失敗したくないですし、嫌われたくないですよね…。


でも成功するには…相手に好意を持ってもらうためには、自分が持つ不安感を砕く勇気と、ダメでも前に行動するしかないと、私は思っています(*゚ー゚)ゞクローバー


シンプルに、今自分ができること。


それを考え、できることをやればそれでいいと思っています(*゚ー゚*)

先ずは、不安感を砕く勇気こそが、「自信をもつこと」に繋がる1歩だったりもします(*゚ー゚*)

きっと勇気を持つために、自分に一生懸命になると思います。

一生懸命になれば、自分に少しずつでも自信が持てるようになっているのではないでしょうか?


もちろん、迷うことも、戸惑いを感じることも、自分が一生懸命に自身に勇気を持とうとしている……その過程だと思います。

自信を持ち過ぎること…いわゆる過信は、反面失敗した時などのリスクが襲いやすくなるかもしれません。
ですがそこには、自分を信じて行動し、結果失敗したという自覚は早く気付けるのではないでしょうか。

先ずは自分に自信をもつこと(*゚ー゚*)キラキラ


そして、結果や先を考え過ぎず、自分を信じて行動してみること(*゚ー゚*)キラキラキラキラ


切り開かれる未来は、まずそこからスタートすると、私は思っています(*^.^*)クローバーキラキラ



今日も笑顔でハッピーな日になりますように…クローバーキラキラ