こんにちは(*゚ー゚*)晴れ

パッとしないお天気が続きますね…(ノ_・。)くもり
雨は嫌いじゃないけど、やっぱりパッと晴れると、ちょっと清々しい気持ちになれちゃいます!(*^.^*)ラブラブ

さて、タイトルにも書いた「言霊」…。
なんか宗教的にも捉えられますが(笑)、私は何の宗派もありませんが…(笑)

皆さんは、自分が落ち込んだ時、辛くなった時……。
誰かからもらった言葉で救われて、気持ちが軽くなったり、前向きになれたりして、笑顔を取り戻す事ができてる自分に再び出会えた!ってこと、ありませんか?


誰かからもらった言葉や行動…。

そこには相手からの「励まし」だったり、「勇気」をもらえたりして、止まっていた自分の中の時間が、再び動き出すかの様に、また前を向いて歩き始めた自分がいて…。


そんな誰かからもらった、自分を立ち直らせてくれた、言葉……「言霊」…。

その言葉は、ずっと自分の中に残り、今度は自分が誰かにその言葉を伝えて、その誰かの心に勇気を与えたかの様に、ずっと心に残り、宿り続けること…。

宿ったその言葉は、笑顔を与えてくれたり、行動に移すきっかけになったりして、暗く沈んでいた自分の中に、一筋の光を与えてくれたかのように……キラキラ


音楽などの歌詞なども、そんなきっかけを与えてくれたりしているかもしれないですね!(*゚ー゚*)ラブラブ


人がコミュニケーションを取るとき、いろんな場面で「言葉」はとても大切で、かつ繊細なものだと、私は思っています(*゚ー゚*)

時には言わなきゃ良かった一言によって、相手にトラウマを与えてしまったりすることもあれば、逆に何気ない一言が相手に勇気や希望を与えるきっかけになる事だって、あると思います(*゚ー゚)ゞ


本来は、会って話しているときに発した言葉が、とても印象に残るものです(*゚ー゚*)

「言葉と行動の一致」。

そんな体言が、相手の中に深く刻み込まれやすいものですが…。
時が経ち、思い返せば自分が立ち直ったきっかけって相手からもらった「言葉」がずっと心に残っていたりしませんか?


その言葉を信じた結果、自分に新たな行動やスタートするきっかけとなり、今幸せな自分がそこにいる…。


ずっと…一生……忘れられない言葉。
自分の人生が一変した言葉…。


きっと皆さんの中にもあるのではないでしょうか?

「心に宿る言霊」……。


自分を肯定し、受け入れる事ができたきっかけの言葉なら、それはきっとずっと……キラキラキラキラ
自分の中に生き続けて欲しいものですね!(*^.^*)キラキラ


私も誰かに、そんな言霊を送れる人になりたいな~っと思う今日この頃です(*゚ー゚*)ラブラブ

その前に、もっともっと自分を磨かなきゃ!ですかね(笑)



今日も笑顔でハッピーな日になりますように…クローバーキラキラ