こんにちは(*゚ー゚*)晴れ


8月もいよいよ中盤戦!(*^-^*)
暑さ対策…皆さんはどのようになさっていますか?

私はホント暑いのは苦手で……(ノ_・。)あせる
特に湿度の高いジメジメした暑さの時の外出は極力控えたくなるもの…(+_+)あせる
外出禁止令を出されてるようです(笑)


さて、皆さんは「直感」ってよく感じること、ありますか?

例えば「私、この人とは何かあるかも…」っと、出会った時に感じる直感もあったり、お付き合いしてる人への「疑惑」から生まれる直感だったり、様々な場面で、「根拠や理由のない直感」って感じたりする事ってあるのではないでしょうか?

それが、悪い意味での直感が、ただの勘違いで終わるならそれで良いのですが、その直感って、大抵当たっていること…多いのではないかなって思います。

直感」って、大抵はちょっとした相手の異変が無意識に積み重なり、無意識に点と点が線で繋がって、起こる現象なのかなって、最近思います。

無意識な積み重ねの直感は、自分の中で揺るぎない直感に変わるまで、とてもスピードが早いものです。

でも直感って、自分自身の経験値が高い程、働くものではないかなっても思ってます(*゚ー゚*)キラキラ

辛くても、その場から逃げることなく、ちゃんと自分自身と向き合って、苦しい事も辛いことも、ちゃんと受け止めた中で、経験が直感となって意識に瞬時に表に出てくるものではないかと…(*^.^*)ラブラブ

そこには迷いや葛藤もあって、直感が鈍る事もあると思います。

ですが、そこはこれまでの経験が自分の中で「揺るぎない直感」として、根付くのではないでしょうか。


その揺るぎない直感は、きっと!
自分自身を幸福の中に繋げてくれる事と思います(*゚ー゚*)キラキラ


迷って、どうしたらいいのか分からない…。

そんな時こそ、自分の中に芽生えた「直感」に従って、行動することも、事態を好転させてくれる一歩なのかもしれませんね!(*^-^*)キラキラ


今日も笑顔でハッピーな日になりますように…クローバーキラキラ