こんにちは(*゚ー゚*)晴れ

すっかり8月も中旬に入ろうとしてますね!
いよいよ来週からは、お盆休みって方も多いのではないでしょうか?
少し涼しくなってくれれば良いのですが(笑)

さて、今回タイトルの「未来」。

皆さんは、未来をどんな風に自分の中で描いていますか?
また、どのくらい先の未来を、自分の中で考えたりする事がありますか?


多方面に渡り、未来を考えると思います。
自分の仕事に対する未来……。
自分の生活に関する未来……。
自分の恋愛・結婚における未来……。


未来は実際にまだ作られていないもの
描かれていないもの……。

だからこそ、自分の中で自由自在に考え、想像し、きっと幸せな自分が未来にはある!って描いている方の方が多いと思います。


では、今は…今この瞬間の自分は幸せですか?
今の自分は、心から笑えていますか?

もしかすると、泣いている自分がいるかもしれません。

迷い、戸惑い、四方八方に塞がりを感じ、動けなくなっている自分がいるかもしれません。

問題を抱え、苛立ちを感じていたり、悲しみにくれていたり、はたまた疲れきっているかもしれません…。


でもそれらはきっと、自らが描く未来に対する、幸せになるための課題なんじゃないかなって私は思っています(*゚ー゚*)



まだまだ若いときに描く幸せって、漠然としていませんか?
経験もさほど無い状態ですし、幸せの意味を深く考えてみたりすることって、私にはあまりなかったように思います。


未来を想像し、創造していく事は、その過程において、決して笑顔になれる日々ではないかもしれません。

むしろ、未来に描く幸せが大きいもの程、過程における苦難は計り知れなく辛いものがあるかもしれません…。


ですがそれは、自らが描いた幸せを実現するために、得ることのできる様々な経験や苦難こそが、未来の幸せへと近付かせているように、私は思っています(*゚ー゚*)クローバー

だからこそ今、目の前に立ちはだかった壁は、ちゃんと向き合い、1つ1つを解決してこそ、明日へ、未来へと繋がっていくんだと、私は思います(*゚ー゚*)キラキラ


今の自分は、笑顔ですか?
未来の自分は、笑顔の自分が描けていますか?


今は下を向いていても、きっと明日は、今日より上を向いてる自分がいる。

明日の自分はもっと笑顔でいられる!


そんな風に自分自身を信じて、自ら描いた未来の幸せに、ちゃんと笑顔でいられたら、最高ですね!(*^.^*)ラブラブ



今日も笑顔でハッピーな日になりますように……クローバーキラキラ