こんにちは(*゚ー゚*)晴れ

ちょっと暑さも収まったかな~…っと思う今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は最近、新しい環境に身を置くことになり、ちょっと落ち着かない日々になっちゃってます(笑)

そんな時の自分の心の中は、自分が思っている以上に疲れやしんどさというダメージがあるのかもしれません…(ノ_・。)汗


それはいろんな面でも、自分が思っている以上にダメージを感じて、思うように動けない……考えてる半分も行動できない……なんてことがあったり。


行動ができないと、自分の意志に自信を失いかけ、弱い自分が出てくるもの…。

そんな自分は、深い霧の中に迷い込んだようで、できるだけ見たくないものですよね…。
理由なき漠然とした不安に駆られ、どんどん四方八方塞がった衝動に駆られ、頬に涙がつたうこともあれば、動けない自分に苛立ちを感じたり、あるいは不安の原因を追求するあまり、行動も小さくなりがちになるもの……。

そんな時、自分に気合いを入れてみては、180度変えた思考と行動を実行しようと、ポジティブに切り替えることもあると思います。


ですが本来、180度変えた自分の思考と行動をいきなりやり始めたとしても、うまくいかないことって多いんじゃないかなって思うんです。
なぜならそれは、いきなりやり始めた分、結果もすぐに求めてしまいがちになるから…。

いきなりやり始めた分、すぐに結果は出るものは少ないんじゃないかな…きっと…。
だからそこに更なる苛立ちや落ち込み、悲しみを感じては、更に深い霧の奥へと、迷い込んでしまうのではないかと…。

きっと「失恋」も、似たような感覚があるのではないでしょうか。



そんな時…。私は焦りを感じず、時間が答えを導き出すこともあるんじゃないかって思ってます(*゚ー゚*)クローバー
そして、自分の弱さもまずは受け入れ、認めることも…キラキラ

自分の中で受け入れることから、迷い込んだ霧の中から脱出できるのではないかと…。

それはある種の「自分を知ること」(*゚ー゚*)キラキラ

自分を受け入れた先に、180度切り替えようとしている自分の思考と行動を実践できる自分がいるのではないかと…。

人は誰しも、強さと弱さを持っていると思います。
そしてその強さは、自分が受け入れた弱さから成り立ったものではないかと…。

自分の弱さは時として、自分に教えと成長を促してくれると私は思っています(*゚ー゚*)キラキラ
そしてそこに、自分が輝ける原石が隠されているのではないかと…宝石赤キラキラ


そしてその弱さを誰かに見せる事は、決して容易な事ではないし、迷いだってたくさんあると思います。


ですが、誰かに自分の弱さを知ってもらう事で、隠されている自分だけが持つ原石を見つけるきっかけになる可能性があることも確か!(*゚ー゚*)ドキドキ
何より、「ありのままの素直な自分」がそこに現れますね(*^.^*)ラブラブ


皆さんは、「自分の弱さ」を見せられる人がそばにいますか?



今日も笑顔でハッピーな日になりますように…クローバーキラキラ