こんにちは(*゚ー゚*)晴れ

今年も残すところ、わずかになってしまいましたね(*^.^*)

来年の抱負…皆さんの中には、決めていらっしゃる事がありますか?

私はあるのはあるのですが、あり過ぎて(笑)優先順位をどうすべきか、悩んでるところです。

その来年というか、毎年いつも掲げているものが、私の中には一つあります。
それは「人脈拡大」。

言葉的にはビジネス目線の言葉に捉えがちなこの言葉…。
でも、この言葉は恋愛目線からしても言える事だと、私は感じています。

人脈の拡大はまず、人と人との出会いから始まります。その出会いの意図は様々でしょうが、出会わなければ、どんな関係に発展していくのか?分からないのが現状です。

私はある時からこの「人脈拡大」という目標を、常日ごろから心がけるようになりました。
この目標に達成はありません。
常にチャンスは、自分が積極的に行動していればありますし、そのチャンスに巡り会えた時は、相手をよく知る様に、自ら積極的に動く様に心がけています。

ほぼビジネスにおいての人脈拡大がメインで行動してきた私ですが、その中にも恋愛に結びついた出会いはありました。

結果2度目の結婚に結びついたのですが、夫である彼もまた、最初はビジネス目線でお互いに情報交換をしていました。
情報交換はもちろん、お酒と美味しい料理を囲んで(笑)


人脈拡大を行おうとする裏側で、自分という人間性を相手に受け入れてもらわなければ、拡大する事も不可能だと、私は思います。

出会いは偶然でも、その後の付き合いによっては、その出会いも必然になり得るのです。


皆さんは出会いを大切にしていますか?
出会いに面倒くささを感じず、積極的に行動して、偶然的な出会いを受け入れてますか?

偶然的な出会いは単なるきっかけに過ぎません。
その出会いを活かすか消滅させるかは、あなたの想いと行動次第。

出会いが次の新たなる出会いを運んできてくれるはず…。

今年も残りわずか。
ぜひ、ご自身の周りに、付き合う人の変化が見受けられない場合は、ぜひ出会いに対して積極的に受け入れ、交流を持つことをオススメします。

私も実際に経験してる事ですが、交流が深まれば、新たな出会いが必然的に生まれます。
おかげで、私の人脈は、ガラリと変わりました。
どの様に変わったか?は、またいずれお話したいと思います。

来年の抱負をお考えの方は、ぜひ出会いをキーワードとした抱負を考えてみてはいかがでしょうか。
出会いは今までの貴方から、きっと違うステージに運んでくれると、私は思います。

もし悩んでいらっしゃる方は、いつでもご相談下さいね(b^-゜)キラキラクローバー

多分、この記事が今年最後のブログになると思います。
来年はもっと頻繁に更新しよう!という事も、私の来年の抱負の一つです(笑)

素敵な良いお年をお迎えください(*^.^*)ラブラブ

今日も笑顔でハッピーな日になりますように…クローバーキラキラ

{17816103-39A1-4429-B57A-00FCBE9E7CDF:01}

下記HPもぜひご覧下さい!
ご相談はHPから受付しております。